猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サリエル強すぎるし紫はヤバい

COJS、めちゃくちゃ楽しいですね。 何が良いって対面にミューズリンリンアポロンのような「盤面を詰める性能のカード」がまるで出てこないのが爽快感的な意味でめちゃくちゃ気持ちいいです。 特にミューズが激減したのは気持ちよさMAXで、もう一生帰ってこな…

「ケア」という言葉と強気な択

僕は「ケア」という言葉、概念自体は大事だと思うんですが、使われている状況が良くなくて基本的に好きになれないんですよね。 この言葉って「いや、択を全部ケアしてない方が悪いでしょ」、「ケアしてないのが悪い」みたいな使い方が(少なくとも僕の身の回…

聞くはそんなに恥じゃない

今日こそは投稿リズムを12時前後に戻すぞ!と意気込みながら結局この時間の投稿なんですよね。 次の記事こそは12時前くらいに投稿できればいいな、と思います(フラグ) さて最近波に乗っているポケモンですが、今日は特に良さげな感じでした。 というのもガル…

悲劇のゲロインにならない為に

オタク飲み、楽しいですね。 ただ楽しい事には楽しいんですが、最近飲みに行く機会がそこそこあって、そこで感じた事を今日は喋っていこうと思います。 端的に言えば「吐くのは気を付けましょう」という話なんですが。 そもそもとして、オタク飲みは酒の強要…

分の良い運ゲと運だけマン

やはりダブルレートは楽しいです。 僕が潜っている時にTwitterで色々調べてみると「は~威張るカスに運負け」、「相手運だけマンかよ」みたいなツイートをちょいちょい見付けてしまい、ついついテンションが上がってしまうんですよね。 ですが、よく考えてみ…

目覚まし:無効

最近どんどんと夜型というか昼夜逆転のような生活を送っているの、中々に不味いですね。 というのも恥ずかしい話なんですが昨日トイレで寝落ちしてしまったんですよ。 「いやいや、流石にないでしょww」 と思いそうなものなんですが、本当に個室に入ってから…

COJver2.0のカードに対するコメント②

さて前回に引き続きCOJの新弾考察です。 前回は紫カードの紹介をしましたが、今回はその他4色の紹介をしていきます。 今弾は紫のカードがかなり多いので他の色のピックアップカードはサクサク選んでいこうと思います。 ⚫炎剣・レーヴァテイン 赤 3CP 4000/50…

COJver2.0のカードに対するコメント①

昨日まではポケモンカードの新弾考察でしたが今日はCOJの新弾を見ていきたいと思います。 新しい色である「紫」が追加され環境がどう動くのか楽しみですね。 では早速やっていきます。 ⚫ニャザード 紫 BP1 1000/1000/1000召喚した時に紫カードのユニットをラ…

ガンメタカードと汎用性

昨日ビークインの話をした後にこれはヒドくないですか? と、言おうと思ったんですが個人的にこのカード、あまり強くないと思います。 確かにこのカードは夜の行進やビークインには刺さると思うんですが、他のデッキには完全に腐るタイプのカードデザインで…

メタチェビークイン+疾風の翼ファイアロー

ポケモンカードで新カードが発表されたので楽しそうな1枚を考察してみたいと思います。 「はやてのつばさ」、面白いですね。 もし初期ハンドにこのカードが噛めば「種ポケ、HP130、指定なし1エネ40打点&デッキから制限なし2枚サーチ」となり単純に化け物カー…

ヤマノススメのススメ

今日(昨日)は日本酒飲み&アニメ視聴会でした。 なんか「ベン・トー」とかいう謎アニメを2話で流した後(ベン・トーファンの方々申し訳無いです)に「ヤマノススメ」というアニメを観たんですが、感想を正直かつ率直に言うと有り得ん神アニメでした。 日本酒飲…

個人的最強イラストアド

昨日 「日を跨いだ更新をしないように気を付けたい」 今日 「やはりラストピリオドは時間を食い潰す悪魔」 ラストピリオドやってて寝落ちして起きたら昼ってもう完全に悪魔です。 いや、こうも連日ラストピリオドの話題ばかりで申し訳無さはありますし流石に…

ラストピリオドはズルい(2回目)

ちょこちゃんとスライちゃんが可愛くてほんと人生幸せです。 幸せってこんなに簡単に手に入るんですね。 幸せすぎて無限にラストピリオドをやった結果として最近微妙に12時過ぎたブログ更新になってしまっているのは直したいですが。 今は期間限定でクエスト…

前回のブログに「欲しい☆5が当たる確率は0.5%なので流石に無理でしょう、これでリセマラ終了です」という旨の文章を書き、それを投稿して一段落着いたと思ったら僕の心の中に住む悪魔が静かに囁きかけてきました。 「本当にそれでいいのか?」「お前はロリコ…

ラストピリオドはズルい

流行ってるみたいですしね、僕も始めましたよ。 Twitterでちょいちょい絵を見るようになって知ったんですが、このゲームどの娘も可愛すぎませんか? Twitterには各々好きな娘をアップすると思うんですが、そのどれもが可愛くて正直びっくりしてます。 ちなみ…

最近滑り込み失敗が多すぎる

もっと早い時間に更新しろよって話なんですけどね。 お昼寝したら23時半とかなんですよね。 まあ寝る子は育つと言いますし、成長期の幼女に免じてお許しを(?) ポケモンですが、今期最高レートは1907で終わりです。 ウルガモスが明らかに強い事に気付くのが…

植物よりは動物が好きです

「植物大好き」というお題なのに全然大好き話題じゃないんですが、朝顔って絶対枯れません? 僕が育てた朝顔がマトモに育った試しがないですし朝顔キラーって感じでした。 早々に枯れた朝顔を前に、夏休みの朝顔成長日記は僕の脳内で咲いた架空の朝顔君に頑…

音ゲーは楽しい

maimaiの新曲が出たら無限にやらねばならないと決まっているのです。 オタクなので東方の曲が追加されたのは普通にアドですね。 ちなみにこのくらいの時間帯のゲームセンターは格ゲーやレースゲーの方面から普通に奇声が飛んで来るので幼女にはちょっぴり怖…

だから僕は全国ダブルに逃げがち

勝てないゲームって苦痛ですよね。 僕は負ける事が嫌いなので基本的に事前の考察に力を入れるタイプなんですが、自分の考えた策を悉く打ち破られると何だか萎えてしまいます。 負けず嫌いの人はここで「くそ!勝てるまでやってやる!」みたいになるんでしょ…

モクローは今期の覇権

やっぱりスプライカはガセらしくて安心しました。 というかモクロー(でしたっけ?)、可愛すぎませんか。 ほんとシンプルに可愛いというか。 色も目に優しいですし。 そもそも全ての生物に於いて「首を傾げる」って行為はめちゃくちゃ可愛い訳でして、梟は特…

スプライカってマジですか?

WCSの敗退と共にに目標が霧散してしまったポケモンですがサン・ムーンの情報が色々出ているらしいですね。 僕はあんまり情報のソースを吟味しない性格なんですがスプライカってアレ本当なんですかね。 どう見ても「スプラトゥーン+イカ」ですし“イカ”にもガ…

眠い……。

「明日頑張りますので」って言いながら肝心の更新が遅れているの、「どこが頑張ってるんだよ!」ってツッコミが飛んできそうですね。 宿題とポケサー関連の仕事とで徹夜していたので昨日は一瞬で寝てしまいました。 まあ正直宿題や仕事よりもその最中にやっ…

ブログ書けませんでした

すいません、今日は有り得ないレベルで忙しいのでマトモなブログ更新ができません……。 明日は頑張りますので……。

低耐久と勝率

「耐久は低いが上からの高打点があるポケモン」って色々居ると思うんですが、そのようなポケモンを採用すると全体とした勝率が落ちる気がするという話です。 具体的にはファイアローやゲッコウガ、キリキザン等ですね。 例えばファイアローを入れると全体的…

深刻な人員不足

ポケサーの新歓に新入生が片手で収まる程度しか来ないのは中々に存続の危機って感じがありますね。 去年はもう少し人数が多かった筈なんですが……。 貴重な新入生との交流の結果としてシングルバトルの民とダブルバトルの民は見付かったんですが、新入生でト…

久々の映画館

ゴールデンウィークはジャパンカップ以外何も予定が無いかと思っていたんですが、今日は映画館に行きました。 幼女なのでポケモンやコナン、テラフォーマーズ等を観るかと思いきや謎のノリに流され結局観たのは「スキャナー」という推理系統の映画でした。 …

幼女属性好きと妹属性好き

これって同じようで全然違うんですよね。 まあどちらも幼い子が好きな事には変わりないんですけど、妹属性好きの人は特に「世話焼き」の要素が好きな印象です。 「お兄ちゃん……朝だよ?起きて?」のような感じですね。 そもそも「妹」という関係が無ければ世…

8さいよう女が使える漢字

ジャパンカップ終わってからカラオケとハースストーンしかやってないの、ポケ勢の幼女としての終焉を感じますね。 実際ハースストーンのキャスを見てて今日のブログの更新忘れてましたし……。 まあ全国ダブルもちょいちょいやってはいるんですが、幼女がガル…

ジャパンカップも終わった事ですしこのブログの本分である幼女考察をしていきたいと思うのですが、考えれば考える程逆に出てこないんですよね。 僕は幼女に何を感じて生きていたんでしょう。 具体的に言葉に表す事ができない難しさがありますね。 とかいう意…

ジャパンカップ終了~~~

1740ちょっとでオワりました。 構築はガルーラ、ファイアロー、ランドロス、ドーブル、ゼルネアス、イベルタルです。 今回は初手に並べる2体の択が本当に厳しかった印象でした。 BIG6には厚くしたつもりでしたがボルトロスやクロバットがめちゃくちゃ厳しく…