猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

COJ ver2.0ex1について

かな~り乗り遅れた感は否めないんですが、ここ数日はガッツリとブログを書く時間が無かったので仕方無いですね。 カード1枚毎についての評価は僕よりも詳しく書いている人が多数なのでパッと見た感想を少し。 今回の追加については簡単に①海の修正が行われ…

はいふり、2期やるんだろうな?

テスト前ですが土曜なので調子に乗って「ハイスクール・フリート」の一挙放送を観てしまいました。 軽く反省していますが後悔はしていません、航海だけに。 感想としては「1話、2話はかなり高評価、5話辺りから失速、でも良い最終回だった」という感じでしょ…

テストは何とかなる

「悪足掻きは文字通り悪足掻きに過ぎないが、足掻けば何とかなる事もある」 金曜のテストを何とか乗り越えました……。 ほぼ2日間の徹夜です……。 しかし、これで土日の猶予を得たので今期のテストは何とかなりそうですね! イッシュファイナルやCOJだったり書…

徹夜

明日乗り切ればまだテストに余裕ができるので申し訳無いですが今日の記事は何もないです。なお、乗り切れるとは言っていない模様。

ポケモンGOとポケモンGO批判について

このブログの記事は全て僕こと「もみじねこ」が書いている訳ですが、当然の事ながら記事には僕の主観が反映されてしまいます。 この話題は割と賛否両論というか、意見が分かれがちな要素を多分に含んでいるので「ん?コイツちげーな」と違和感を感じたら無理…

何故オタクはテスト前に焦るのか

授業出ないでゲーセンばっか行ってるからだよ!!! テスト前になる度に「あ~キツい~~~」ってなるのはわかってるんですが、COJと音ゲーが悪いんですよね。 高校まではしっかり授業に出席していたオタクも大学に入ると自制心を失いがちなので、皆さんは僕…

本はいいぞ

何か「ガルパンはいいぞ」みたいなタイトルですが、何はともあれ本は良いものです。 内容的に漫画よりもお得で、かなり安価にも関わらず沢山の時間を楽しみに費やす事が可能です。 (勿論漫画は視覚的にわかりやすく楽しめるという利点があるのでどちらが優劣…

今日何もしてません

朝に寝て夕方に起きた時に思いがちな事として「僕はなんて無駄な1日を過ごしてしまったんだろう」って思うアレ、僕は違うと思うんですよ。 だって寝てたって事は「身体が睡眠を欲しがってた、その睡眠は必要な睡眠だった」って事じゃないですか。 何かと忙し…

ひふみんは可愛い

皆さん、NEW GAME!を観ましょう。 元来アニメはあまり興味が持てないタチなんですが、たまたま観たこれにはドハマりしました。 多分今ならまだニコニコ動画で視聴可能な筈です、観てない人は迅速に観るべきです。 どのくらい観るべきかというと、観た後にはT…

ポケモンとポケモンGO

実はまだポケモンGOやっていません。 「流行りに乗ってない俺カッケー」とかそういうのじゃなく、単に通信制限で外だとまともに繋がらないと勝手に決め込んでダウンロードしてないだけです。 でもアレめちゃくちゃ充電とデータ通信量食うって聞くんですけど…

シーズン17スペレ雑感

「シーズン終盤」という3ヶ月周期の生理もやっと終わり、世界が色付いて見えるような清々しい気分を感じている今日この頃です。 今日からまた幼女を愛でられると思うとテンションの1つや2つ、簡単に上がってきますね。 にしてもここ1週間くらいの自身のツイ…

【S16ダブル最終&最高2001、5位】ガルーラ+炎2枚スタン

⚫ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り H84 A196 B28 D4 S196 191-154-104-×-101-135 (メガ前) 191-187-124-×-121-145 (メガ後) 恩返し/蹴手繰り/噛み砕く/猫騙し⚫スイクン@オボン 控えめ H252 C92 S164 207-×-135-134-135-126 熱湯/冷凍ビーム/毒々/追い風…

徹夜で騒いではいけない

一生筋肉痛になる呪いを受けました、よろしくお願いします(?) 腕と背中が痛すぎてゲーセンすら行けず、朝から晩までパソコンの前を動かないニート生活を満喫中です。 明日は知り合いとポケモンカードをやる予定なのでそろそろオーロット以外の新しいデッキ…

日々に変化が無いとブログの更新も遅れがち

いやもう普通に大学行ってただ帰ってきてご飯食べてゲームやって今に至るみたいな虚無めいた生活を行っているとブログのネタが無くて困りますね(n回目) 何かで勝ててれば「今はこれが強い!」みたいなネタで書く事も可能なんですが、ポケモンもCOJも音ゲーも…

日本語って難しい

昨今のTwitterで行われる会話バトル、所謂「ツイバトル」なんてのを見てるとホントそう思います。 一方が言いたいのは「⚫⚫ってこと、ただ、それだけ」みたいな感じなのに、それを理解できない人が謎視点から突っ掛かって、余計話がややこしくなって、みたい…

ポケモンカードは難しい

どうやら昨日はメガアローゼン杯だったらしいですね。 え、僕ですか? いやぁ、知らないですね、メガアローゼン杯。 メガアローゼン杯後の飲み会は楽しかった記憶があるんですが、肝心のメガアローゼン杯自体は覚えてないですね。 2勝3敗で予選落ちした事な…

ダブル、勝てず?

メインROMを1950でキープさせてサブROMで潜ってるんですが、まあ勝てないですね。 PTは同じなんですが環境が激変しており、たった1週間でファイアローを採用した雨、トリルクチート、ガルーラゲンガーが激増するという結果に。 その分減った構築がエルフーン…

そういえば昨日は七夕でしたね

Twitterのタイムラインにはジラーチの絵が沢山投下され、ダブルレートには「お星様」繋がりなのか爆発して自らが彦星になろうとするランドロスが鬼のように湧いていました。 多分後者は違うと思いますが。 ちなみに北海道は七夕が8月7日にあるので道民はまだ…

シャドウバース、個人的可愛いユニットtop3

昨日はシャドウバースとポケモンやっててすっかりブログの更新を忘れてました(今日も忘れかけてました) シャドウバース、本当に可愛い娘達が多くて毎日が幸せです。 普通のソシャゲじゃ「可愛い=高レアリティ」になりがちで、加えて「最高レアリティ以外は…

“山魂”じゃないんだよ!

この世のオワり。 えっとですね、現環境は誰も彼も速過ぎるんですよ、本当に……。 緑アグロは先攻1ターン目のアサルトガール→アイテールを後攻1ターン目で処理できなかったらほぼ負け確定、ゾンビ海洋も最近はデスパレード採用で無限に出るわ出るわ、酷い時に…

お金が欲しい

COJとシャドウバースに100万課金します。 まあどうせ100万なんて降ってこないのでそれはそうとして、やっぱりお金って使わなきゃただの金属と紙切れだと思うんですよね。 お金で何かを購入して初めてお金というのは価値を発揮するものだと。 で、「今後いつ…

勲章昇格だけど降格さえしなければ関係ないよねっ

勲章昇格ですが初プラチナ踏みました。 Bブリギッドのパワーが低すぎて(僕のプレイングもアレですが)シルバー落ちしてしまい、紫単に心を売る結果に。 シルバー落ちをして紫単を握った時点でゴールド勲章が450個くらいあったのでゴールドに復帰してからすぐ…

maimaiPINK+稼働やったー!!!

この日をどれだけ待ち望んでいたか!と、意気込んで閉店までずっとプレイをしていました。 久々にガッツリやったらめちゃくちゃ楽しかったですね。 あまりにテンションが上がりすぎて手袋に穴が空いてしまいました。 今回の何が良いって追加の新曲に「シュガ…