猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておりません

従姉妹の幼女が到着して僕のテンションが上がってしまう前に記事を更新しようと思ってたんですが、気付いたらガキ使が始まっていたので結局記事を書くテンションでは無くなってしまいました(^~^) 朝8時からガキ使が始まるまでの夜6時半までずっとダブルレー…

帰省と幼女

昨日の記事で「明日ポケモンセンターへ行く」と言ったな? というのも今日から祖母の家で年末を過ごすという家族の予定をすっかり失念していてですね、準備もままならない内に車に放り込まれて出発する事になったんですね。 出発までに時間があれば本当にポ…

選出することができないポケモンを作るな

「あるポケモンを対策する事」と「その対策が実際に機能する事」の2つには雲泥の差があります。 そしてその2つを隔てる1番大きな壁の1つとして「そもそもそのポケモンを選出する事が出来るのか否か」という要素が存在します。 例えばあなたのPTはギルガルド…

見えない択に怯えるな

例の話をしましょう。 あなたはGSでメガクチートを軸としたPTを組みたいと思っています。 伝説枠やその取り巻き、各種PTに対する初手のパターンまで順調に決まりました。 しかし、あなたは以下のような事実に気付いてしまいます。 「ガルーラグラゼルネ系統…

GS用PT案②「レックオーガ」

GS机上論PT考察第2弾、今回はレックオーガを書いていきたいと思います。 いきなりですがカイオーガというポケモンは圧力が高いポケモンです。 天候+高火力技である「潮吹き」の押し付けは殆どの一般ポケモンに対して後出しを許さず、事実4世代GSではトップ…

体調不良中

友人宅でのクリスマスパーティー開催により徹夜で騒いでいたら今日の朝から体調が悪く、今までずっとダウンしていました……。 何とか回復してきましたがやはりまだ喉の痛み等は残っていますし、不摂生には気を付けなければいけませんね。 とりあえずCCレモン…

クリスマス赤単トリガーロスト

メ リ ー ク リ ス マ ス !という事で今日はメリークリスマス赤単を使う事にしました! キーカードは勿論このカード、「聖夜のメリィ」です。 これで「メリィ~クリスマ~ス」と言いながら盤面解決をしていくのが目標です。 秩序の盾や高BP持ちには苦戦が予…

GS用PT案①「グラゼルネスイッチ」

今回は「こんなポケモンが強そう」、「この並びは圧力が高い」といった単品の考察からは離れ、6匹PTとしての形をとりあえず作ってみる事にしました。 例によって例の如く机上論構築なので穴は存在するかと思いますが、決して弱く作ったつもりは無いので皆さ…

ぼっち幼女

さて明日はクリスマスイブですが、皆さんは予定とかあるんですかね? 僕ですか?僕は勿論無いのでバイトとGS考察に費やします\(^o^)/ ホワイトキュレムや瞑想羽休めルギア、メガミュウツーY等考える事は山ほどありますね! それとクリスマスの夜、靴下に「…

百合幼女

これは僕が高校生の時の話です。 地下鉄で高校まで通っていた僕は家から高校までの途中にある大きな駅で降り、そこで友達と寄り道をしてから帰るという流れが日課になっていました。 内容はマクドナルドでハンバーガー片手にお喋りをしたりゲームセンターの…

GS雑感②

最近某生主のGSフレ戦枠をよく見ているのですが、やはり実戦は良いですね。観戦しているだけでも机上論からでは得られない貴重な経験がボロボロ得られます。 という事で今回はそのボロボロの中から数点をピックアップしていこうかな、と思います。 ⚫マニュー…

寒空杯大会レポート

昨日はえびわらー(@denryu_mofu2)さんが主催のインターネットダブルバトル大会、「寒空杯」に参加してきました! 総勢118人というダブル最大級の規模の大会で、有名強者も多数出場していたので始まる前からワクワクが止まりませんでしたね。 結果は3回戦敗退…

ポケサー忘年会と寒空杯

今これを書いている段階でダブルバトルの大会である「寒空杯」の真っ最中なので、申し訳無いですが簡易更新でお送りします(汗 今日は僕が所属しているポケサーの忘年会でつくねが有名な「炎」という店にお邪魔しました! 何か女子高生みたいな事してますね………

GSルールで強そうな一般枠

GSルール、考えてるだけでもめちゃくちゃ楽しいですね。 一日中考察してしまいます。 悲しいかな如何せん厳選が面倒過ぎるので実戦経験が積めず、いつまでも机上論の範疇から抜け出せませんが……。 という事で今回は「机上論の範疇で」強そうだなぁと思った一…

ガールフレンド(♪)始めました

ガールフレンド(♪)がリリースされた直後に発生した緊急メンテナンス、待てども待てども終わらずにとうとう2週間が経過しましたが、遂に……! 解禁だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!…

ダブルレート環境の変遷とPTのパクり

このところようやくダブルレートに潜るタイミングを作る事が出来ました。 (主にCOJとmaimaiが悪い) レート1802から始めて1901まで行ったのですが1500勢に対し謎の2連敗を喰らい台パンしました。 とても手が痛かったです(小学生並みの感想) それにしても最近c…

プリヤは最強のレズアニメ

12/14(夜10時)~12/15(朝4時)まで先輩達と酒を飲みながら「プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ」の観賞会をやっていたんですが、いやぁ最高のレズアニメでした。 つい最近「響け!ユーフォニウム」という吹奏楽アニメに対して「楽器は男根のメタファーであるか…

GSルール雑記

WCS2016のルールがGSルールだという事が発表されました。 突如訪れた格付けブーム、僕も乗るしかない!という訳で、今回はGSについて色々書いていこうと思います。 ですがどうせ格付けをしても⚫S+:ゲンシグラードン、ゼルネアスとなってしまい、読者全員「…

女児筐体のすすめ

今回は「女児筐体に興味があるけど色々ありすぎて違いがわからない」という人の為に簡単な女児筐体紹介をしたいと思います。 女児筐体についてとりあえず抑えておけばいい筐体は3種類です。 ①アイカツ! ②プリパラ ③オトカドール これら3種を抑えておけば女…

何故陽気スカーフランドロスは強いのか

※この記事は「ダブルにおける陽気スカーフランドロス」の強さを語ったものであり、シングルとはまた話が異なりますのでご注意ください。 さて、個人的な意見として、陽気最速スカーフランドロスはとても強いポケモンだと僕は思っています。 僕がORAS以降でラ…

ウイルス+ジョカ型赤青&幼女

今回は現在使用しているCOJのデッキについて触れていこうと思います。 ランクJ3半ばなのでそこまで説得力はありませんがコンスタントにAPを盛れている+J2辺りに対しても対等以上に戦えているので割と強いんじゃないかな、と自負しています。 デッキレシピは…

“COJ”とは?

-電脳世界“ARCANA”- それは人々が作り上げた夢の楽園。 科学と言う名の魔法に依って理想の世界で永久に生きる事を望んだ人々による努力の結晶。 現実と表裏一体、人の意識だけが介在している無限の世界。 此処にある全ての情報はトレーディングカードゲー…

ダブルS12最高2018 ゴツメウインディ採用ガルーラスタン

⚫ガルーラ@メガ石 意地っ張り H84 A196 B28 D4 S196 191-154-104-×-101-135 (メガ前) 191-187-124-×-121-145 (メガ後) 恩返し 蹴手繰り 噛み砕く 猫騙し⚫スイクン@オボン 控えめ H252 C92 S164 207-×-135-134-135-126 熱湯 冷凍ビーム バークアウト 追い風…

珠ボルトロスと威張る

僕は珠ボルトロスを愛用しています。 具体的には「10万/めざ氷/威張る/守る」の臆病CS珠ボルトロスを愛用しています。 ダブルレートS11初期から使い始め、S13中盤の現在まで全く同じ個体を使い続けているので約2000戦を共に過ごして来た事になります。 です…

12/6開催うきにん杯対戦レポート

本日は札幌某所で開かれたポケモンカードの大会、「うきにん杯」に参加してきましたので、使用デッキと大会レポートを書いていきたいと思います。 ⚫使用デッキ:メタチェガチゴラス⚫ポケモン:17枚 ガチゴラスEX:2枚 ルギアEX:2枚 ドーミラー:3枚 ドータクン:3…

ゴツメ毒再生ミロカロスの強み

初めてのポケモン投稿となります、よろしくお願いします。 今回は「ゴツメ毒再生ミロカロス」について考えていきたいと思います。 ミロカロスというポケモンについて、最初は種族値がそこまで高いわけではないのでスペックの低いポケモンだろうと見ていたの…

「ロリババア」が有する利点

1番最初の記事で「 ポケモン(ダブルバトル)、COJ、ハースストーン、音ゲー(maimai/チュウニズム)、そして何より幼女についてつらつらと語っていけたらいいな、と思っております 」って書いてあるんですが、本当に今まで幼女の事以外何も語ってないですね……

貧乳の“““良さ”””

貧乳はとても良いものです。 華奢な身体に控え目な膨らみ、「熟れてしまう前の瑞々しい果実」を思わせるその可愛らしい大きさには思わずそっと両手を添えたくなってしまいます。 また幼女+貧乳という組み合わせは勿論の事ながら王道であり、巷に存在する「…

何故幼女は可愛いのか?

幼女とは全人類の癒しであり、他に類を見ない可愛さによって僕達を幸せに導いてくれるまるで天使のような存在、いえ、寧ろ天使そのものです。 ですが、何故幼女という存在はこれほどまでに可愛いのでしょうか? 何故「少女」でも「妙齢の女性」でも「熟女」…