猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アリサは可愛いし強い

B0行ってました。 今はもうみんなB以上なので寧ろ遅いレベルかもしれないですけどね。 使用デッキは薔薇エルフです。 フェアリープリンセス!ローズクイーン!薔薇の一撃使いまくって終わりっ! みたいな感じのデッキです。 これを使ってB0に上がったのは5日…

6/25~26、洞爺湖グルメ旅&アニメフェスタレポート【後半:オタク旅編】

昨日の続きです(書くのが遅くて正確には一昨日の続きになってしまいましたがご愛嬌) ジェラートを食したオタク一行はとうとう洞爺へと到着。 会場付近になるにつれコスプレイヤーが増えていき、果てには一般人とコスプレイヤーがほぼ同じ数になるレベルに。 …

6/25~26、洞爺湖グルメ旅&アニメフェスタレポート【前半:グルメ旅編】

ここ2日間ブログを更新できていなかった理由です。 北の大地に住むオタクなら1度は行って損は無いだろうと同じ大学の先輩3人と道中様々なグルメを楽しみながら洞爺湖アニメフェスタへ行く事に。 オタク特有のガバガバ計画(ほぼ無計画)でしたが結果を先に言い…

生存報告

とりあえずC3までは行きましたが勝利数がめちゃくちゃ多いですね……。 特にBP8900~9100で20戦くらいやってしまったのが少し弱かったです。 使用デッキはD3から今までずっと薔薇エルフを使っていました。 微課金(25パック程度)でフェアリープリンセス×2、ロー…

アリサ≧ルナ>イリス>>>その他>>>イザベル

最近ブログの間隔が開きがちなのはとあるゲームにハマってしまったからでありまして。 シャドウバース始めました。 正直やるつもりはあんまりなかったんですが、よくよく考えたら“あの”サイゲームスの名の通り登場キャラの絵アドが半端無いという事実に気付…

紫単のすすめ

ver2.0最序盤で破格のスペックを誇りその他のデッキを圧倒した紫単。 他色がやりにくいトリガーゾーンにあるカードの破壊をいとも簡単にこなし、加えてBP上昇のインターセプトも優秀なので単純な殴り合いなら圧勝、唐突に3~5打点を叩き出すフィニッシャーも…

復活。

バイトの連勤が終了し、その他やらなければならない作業が一段落したら気分も晴れてきました。 やはり「仕事が残っている」というのは精神的にも良くないですね。 その分ブログの更新を放置しがちになってしまったのは申し訳無いと思います。 今日からまた毎…

嗚呼、無情

失踪してはいません、何とか……。 最近眠気が無限に来るというか、寝ても覚めても眠いんですよね。 ついでにCOJはめでたく降格をキメたのでいよいよブリギッドの限界を感じる気もしますし、もうモチベーションがだだ下がりで……。 家に居たら眠くなるので最近…

プラチナの壁

勝率5割切ってますが……。 「今日の夜にはプラチナ到達」とはなんだったんでしょうね。 まだ降格こそしませんが、JPを大炎上させての撤退となってしまいました……。 海洋とミリア珍獣はやっぱり強いですね(当たり前) さて今日はDOB更新の日ですが、どうやら海…

小休止

急に暑くなって完全にバテました、この世の終わり。 ゲーセンで涼みつつ、今日の夜にはプラチナ踏んでブログ書きます(フラグ)

早寝早起きと生活の充実感

早寝早起きをするとブログを更新し忘れがちです。 まあ最近はCOJかポケモンか、みたいなとこがあるので日記を書くにもネタが尽きがちな印象ですね。 ちなみに昨日もCOJをやりましたがゴールド帯で十数戦やってJPを微増させる事ができたので、とりあえず「シ…

6/12日開催メガアローゼン杯(旧うきにん杯)レポート

お久し振りのうきにん杯です。 5月のうきにん杯はカメックスメガバトルがあるので開催されなかったとかなんとか。 2ヶ月間溜まりに溜まったポケカエネルギーを存分にぶつけてきました。 そして今回から「メガアローゼン杯」へと名称変更したらしいので今回は…

ティアマトライブオン

ジョーカーはサイレンスビロウ&冥札再臨でもいいですが、ティアマトにターミネートコマンドを使うのもロマンが溢れて良さがありますね。 先攻1ターン目はハッパロイドかヒートドラゴンスタートで手札を整えつつ、先攻2ターン目か3ターン目にライブオンステー…

ゴールドランク昇格!

遂にゴールドランクに上がれました! いやぁ長かったですね……。 来る日も来る日もブリギッドを焼かれ続け、死ぬ思いをしながら女神の息吹や冥札再臨でブリギッドを過労死させ、何とかここまで登ってきました……。 途中、海洋を許さない為の赤黄等も握ってみま…

海を許すな

盗賊の手をクリティカルヒットさせても尚速度で負けたのは流石に強すぎました。 海洋ゾンビ、文句なしの超強力デッキです。 シルバーランクは海洋が多すぎてまるでレートが上がらず、ずっと同じところを足踏みしているので「海洋絶対許さないデッキ」をそろ…

シルバーランクに昇格しました

使用デッキは勿論ブリギッドちゃんです。 ですが中身は少し変わっていて、白狼忍者や女神の息吹が入ってたりしています。 というのも後攻マリガンで1番強いのは結局のところ「ブリギッド+サイクロプスor青の2コスト」であり、元々の回りとしてもロキは重す…

睡眠不足と体力不足

ちょっと今日は色々忙しすぎたので、体調が思わしくない事も加えてブログは簡易な感じです。 睡眠時間を削る生活を続けるのは良くないですね、今日いきなり胸が痛くなり始めたのは流石に焦りました。 今日はおやすみの舞を決めて寝ます。 最近はいつも日記以…

やはり聖少女領域は神であった

ブリギッドちゃんで8戦7勝をキメてめでたくセミブロンズからブロンズに昇格、やはり聖少女ブリギッドちゃんは勝利の女神でもありました。 マリガンについて少し意識をしたのですが、後攻はロキではなくブリギッド+何か(サイクロプス、ONI総長、魔法石等)を…

ブリギッド青緑、最早勝てず?

昨日のブリギッド青緑ですが、紫が環境に居ない現状では流石に先攻1ターン目のブリギッドは全員咎めてくるので諦めた方が良さげです。 場に出した聖少女が炎の剣に焼かれて涙を流すゲームを一生やり続けて5勝5敗でした。 紫環境ならレーヴァテインなんて全く…

セミブロンズ昇格記事 ブリギッド青緑

何とか昨日中(厳密に言えば日付が変わってからちょっとやっていますが)にジョーカーリーグ入りでフィニッシュする事ができて嬉しいです。 使用デッキはこちら。 ジョーカーはサイレンスビロウと冥札再臨です。 ブリギッドちゃんかわい~~~というところから…

二足のオタク

現在はCOJオタクをやっていますがとりあえず本業のポケモントレーナーも頑張っていますよというアピールです() 環境的にはサナバレルが減少し、またchalk系統のPTが台頭してきている印象ですね。 砂もあまり見ないので、今バンドリマンダ軸を使用すればそこ…

†課金TIME†

ということでやってまいりました課金の時間です。 ここまで実に長かった……。 金額はとりあえず1万円ですが、多分まだ課金すると思います。 今弾は当たりSRが多いですし“引き得”ってヤツですね。 さて気になる結果ですが……。 いきなり神の救済×2(⌒-⌒; ) 先が…

ミクロ経済学はクソ

今日の格言 「中間試験前夜にパソコンを触ってはいけない」