猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フライングオタクの無意味なアローラダブル環境考察(前編)

そもそも「使える駒の全てが把握不可能な状態での環境考察」というのはポケモンに限らずどのような対戦ゲームでも特に意味は無いのですが、それでも新環境を考えるのは楽しいので仕方無いですね、オタクの性です。 当然ながら発言は6世代の常識に基づいたも…

Z技に関する雑感

何だかんだでサンムーン発売まであと3週間前後、時が経つのは早いものです。 今回はその中の新要素の1つであるZ技について、少し考えてみたいと思います。 さてこの新システム、個人的には「手放しで強いシステムではないな」というのがパッと見た印象です。…

学年対抗戦途中報告(2年)

随時更新します。以下敬称略。 ⚫vs1年①第1シングル(キヨタカ):負け②第2シングル(モンローZ):③全国ダブル(DAIKI):勝ち④6thGS(SNOW):勝ち⑤トリプル(いおり):⑥ローテ(ふうりん):勝ち⑦マルチ(テヅカ&もみじねこ):勝ち 現状4勝1敗 ⚫vs3年①第1シングル(ちゃあじ):②…

多分1/3でも使うとは思います

お久しぶりです、気付いたら1週間以上も更新が滞っていて非常に驚いています。体感2日サボりくらいのノリです。 ブログを更新していない間も本当はもっと書きたいことがあったのですが、サンムーンの体験版に気を取られた上に混乱の弱体化によるショックで寝…

紫オブジョーカー

いやぁCOJの新弾は面白いですね。 今までのプラチナとはなんだったのか?とか結局Sデッカス環境なのか?みたいな話は置いておき、とりあえず前環境よりかはC~Bデッキを使う意味が増えたのは確かなのでプレイしている時の虚無感はかなり減りました。 使って…

AAいきました~

でも今のAAって果たしてどれくらいの価値があるんでしょうね? 「そんなにない」とか言われたら少し悲しくなってしまいますが、僕の周りにもAAプレイヤーは沢山いるので何とも言えない感じです。 使用デッキはミッドレンジ寄りのヴァンパイアです。 同じカー…

集え、大学2年生。学年対抗戦開催!

「PCL終わっちゃったけど不完全燃焼だしどっかでリベンジしたいなぁ」「レート終わってからなんとなくやる気が出ないし大会でもあればなぁ」「サンムーンでトリプルローテ廃止???これはどこかでやり納めをせねば……」 こんなことを考えている大学生の皆さ…

ブラッディメアリーは強い

新パックリリース序盤は翅の輝きにばかり目を奪われてエルフについて語りがちでしたが、クリスタリアプリンセス・ティアを全く引けなかったので手持ちのレジェンド+いくらかのエーテルでブラッディメアリーヴァンパイアを組みました。 いや、冷静に考えて弱…

サンムーン新情報について

少し私生活の方で体調が思わしくない状態で、加えて空いている時間帯はシャドウバースをやってたりしたのでブログの更新を忘れていましたが流石にポケモンに関する重大な要素が発表されたら書かずにはいられませんでした。 先日発表されたサンムーンに関して…