猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題。

ブログの更新が滞っている事に関して、本当にこの数日間ネタが無かったんですよね。 ネタではないですが話のタネになりそうなモノはそれこそ台風くらいでして。 にしても台風10号凄い威力ですね……。 北海道も昨日の朝くらいから段々と威力を増していますが昨…

【反省】メガアローゼン杯

旧「うきにん杯」、今はメガアローゼン杯。 以前からこの大会に出場している僕は当然の事ながらこの大会の集合時間も当然把握していました。 朝10時に第1試合開始、よって朝9時50分までには受け付けを終了。 僕の家からは9時15分出発が目標。 昨日の夜、僕は…

いよいよS17も終盤近くになりましたね

とりあえずダブルレートを1920まで上げてきました。 chalk、めっきり減りましたね。 サナの絡まない雨、ガルウルガミロカ、ガルニンフィア、ラッキー系の害悪がめちゃくちゃ増えた印象です。 雨サナバレルは一時期かなりのシェアを誇りましたが個々の低耐久…

チュウニズムは神ゲー

ついにプレイしました、チュウニズムAir! Airノーツに方向が付いたり上から下に降り下ろす方向のAirアクションが追加されたりで色々と新鮮でした。 そして何より優秀だったのが追加曲、「凛として咲く花の如く」と「幻想のサテライト」が追加されるのは最強…

ニート

今日も家を出ませんでした、完全にニート。 一生暇なのでシャドウバースを無限にやっていたら2日で6000BPくらい盛って無事A0になれました、やはりヴァンピィちゃん最強ですね。 何が強いってアルカードなんですけどアレおかしくないですか? いきなり出てき…

なけなしのネタ

夏休みって本当にブログを書くネタが無くなるんですよね。 皆さんって長期休みは何をして過ごしているんでしょう? 僕はここ数日は「朝5時くらいに寝る→昼に起きる→朝5時までダラダラしている」のループなのでWCSが無かったら多分干物か何かになっていたと思…

朝9時まで起きていた甲斐があった

wolfe氏イケメンすぎませんか? いやもう顔もイケメンプレイもイケメン構築もイケメンでイケメンフルコンボですよ。 流石に掘られたい感じありますね。 ゼルネドーブルゲーと謳われたこのルールでカポライチュウを使って世界一、誰が予想できますでしょうか…

ライチュウは強かった

WCS日本勢は残念でしたね。 言われているのが「一般枠の吟味が足りなかった」、「ゼルネアスというポケモンを信じすぎていた」辺りでしょうか。 当事者ではない僕がとやかく言うのもあまりよろしくはないんですが、確かに「Big6」や「BigB」と呼ばれる構築に…

オタクは運動をしたい

オリンピックでレスリングとかバドミントン観てたら知らぬ間に3日もブログ更新忘れてました(汗 バドミントン女子ダブルス凄かったですね、正直負けたと思ってました。 終盤も終盤、あの場面で(確か)3点差まで離されるって普通なら絶対心が折れますしまさか逆…

シャドウバース、2pick感想&個人的に評価が高いリーダー

皆さん、2pickやっていますか? あれ、めちゃくちゃ面白いです。 「150ルピ重すぎ~」「普通に100ルピ使ってパック買いたい」 という皆さん、今ならストーリー第8章のクリア報酬で2pick1回無料券が1枚手に入ります! シャドウバースは計7キャラ存在するので…

8月15日開催合同交流会オフレポ

8月15日に北ポケ同さん、ふぁんぽけさんとポケサー合同交流会をさせていただきました! カラオケのパーティルームで約20名のポケモンオタクが集結してワイワイ騒ぐのはやっぱり楽しいですね~。 写真があれば良かったんですが僕自身が司会であたふたしていた…

語学が苦手な人間の話

元より僕には語学を学ぶ才能というものが皆無でした。 何とか人並みなのは「フィーリングで適当に解ける」と言われがちな現代文のみで、その他の語学は全くできない上にやる気も起きません。 さて、そんな僕が第二外国語を履修したらどうなるか、それが今回…

復活

お久しぶりです。 やっと復活する事ができました。 今はオーバーロード一挙放送を観て養生していますがアレ面白いですね。 原作も買いたくなってしまいました。

生存報告

生きてはいます、かろうじて。 Twitterで巫山戯たツイートしてたりするんですが、現実は非情なまでに忙しいです。 とりあえず10日が終わるまでは簡易更新になるかと思います。 皆さん。 勉強はちゃんとやりましょう……(遺言)

“““Chaos”””

混沌、混乱の意。 また、ギリシャ神話に登場する原初神でもあり、有限なる存在全てを超越する「無限」を象徴している。 (Wikipediaより) 6000円でカオスが1枚出てきてくれたので、例によって例の如く先輩COJプレイヤーの「とうがらし」氏から1枚借りてカオス…

むらさきピエロ

COJモチベガン上がり pic.twitter.com/X3j1wME1Dx— もみじねこ (@MapleCat_87) 2016年8月1日 ↑ 遂に仮面舞踏会3枚をトレードで入手した事によりフルパワーの紫単が組めるようになった僕のツイート (2016/8/2 08:04) 8/4(木)よりカードパラメータ調整・及び修…

ただ、ナッシーの首はキモい

巷ではメガ進化廃止!?とかアローラフォルム!?とか色々言われてますけど、何だかんだでオタクは受け入れると思います。 ポケモンオタクにはポケモンしかないですからね、結局替えがきかないので続ける以外の選択肢がない訳で。 というかそもそもメガ進化…