猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩盤浴の†圧†

3月も今日で終わりなので日頃の疲れを落とす為に友人と温泉施設へ行ってきました! そこは市内でも有名な所だったんですが、最近改修工事をしたらしくて玄関の時点から既にめちゃくちゃ「おしゃれ~」って感じでしたね。 幼女なので玄関にある白い砂利で作ら…

マナちゃんつよい~~~(^~^)

今日のラクエンロジックは3勝1敗でした。 前回のラクエンロジックは5勝0敗だったので端的に言ってマナちゃんめちゃ強です。 葵ちゃんも可愛いので本当に“アド”のデッキという感じがありますね。 門の配分だけ一生議論を続けられそうなレベルで難しいので身内…

トリックルームと選出問題

「トリックルーム」という技は当たり前ですが「選出枠の1つをトリックルーム始動ポケモンで埋める必要がある」ということでして、これが案外負荷になるという話です。 特にGSルールでよく当てはまるんですが、このルールは伝説枠とメガ枠で選出スペースを取…

GS用PT案⑥「ディアゼルネボーマンダ」

久々のGS用PT記事ですね。 多分⑥で合ってると思います。 最近GSルールをやってて思う事が「やっぱゼルネアスって超強いんだよな~~~」ということでして。 このポケモンについて「いや、上手いプレイヤーはジオコンを積んだ後も上手に対処してくる」とか「…

またやらかしました

レートをやってたらちょいちょい時間感覚が失われるんですよね。 特にニコ動を見ながらだと役満って感じでして、相当の確率で「気付いたら3時間経過」みたいなオチになる悲しみ。 はい、すいません、普通に書きそびれました……。 通算4回目ですかね、多分。 …

アドとディスアド

今日は遂に軽犯罪を犯しました! 罪状:「幼女に手で触手を作って襲う罪」 まあ従姉妹なのでセーフですけどね(^~^) ほ~んと祖母家に集まるイベントはアドしかなくて困ってしまいます。 そもそもリアルで「⚫⚫(名前)おにいちゃん!」と呼んでくれる時点で「ア…

可愛い派

いや、そりゃあ、もう。 言わずもがなですね、はい。 ちなみにブログ名にもなっているノルウェージャンは正式名を「ノルウェージャンフォレストキャット」と言い、名前通りノルウェー原産の長毛種です。 その人気さ故にペットショップでもよく見かける品種で…

パフェ2種オフレポ

食事イベントがあると積極的にそれを記事にしていく系ブロガーです。 格好の記事ネタなんですよね……。 焼肉食べ放題の店に行ったのですが、どうやらパフェが最近メニューに追加されたようで女児故に甘い物が大好きな僕は当然の如く注文する訳でして。 ベリー…

アナログカードゲームの良さ

ま~たカードゴリラやってたんですがそろそろカードマウンテンゴリラへの昇格の可能性がありますかね? ここ数日間ずっとアナログカードゲームを触ってきたんですが、今までデジタルカードゲーム勢だったので色々と思い返す事が沢山ありました。 まずアレで…

ラクロジは食料

今日も13時から21時までカードゲームゴリラをやってました。 特にラクエンロジックをやってたんですが、あれは1戦が長くてやり応えがありますね。 長くて1戦50分はスターターデッキ500円とは思えないレベルで凄いコスパです。 まあ色々カード買ったので既に5…

3月20日開催うきにん杯デッキレシピ

昨日のうきにん杯で使用したデッキレシピを載せようと思います。 今までは「予選落ち構築だけどとりあえず載せるか~」という感じだったんですが、今回は予選を抜けたのでドヤ顔で構築を載せられて嬉しいですね~。 ⚫使用デッキ:オーロットフーディン ⚫ポケ…

超絶簡易記事

本日はうきにん杯当日でした! が、レシピを書く作業を忘れていたのと終始テンション上げすぎた反動を今になって受けているので詳しい事は明日の記事で失礼します……。 とりあえず1つだけ。 1落ちとはいえ初のうきにん杯決勝トーナメント進出めっちゃ嬉しかっ…

昨日のタイトルはフラグでした

最近ようやくGSを回し始めているんですが、マニューラがどこまでいっても果てしないですね。 初手の猫騙しとフェイントの択が有り得ないくらい面倒です……。 猫騙しとフェイントを両立可能なポケモンを作ってはいけないとぽたぽた焼きの袋に書いてあったので…

毎日ギリギリ更新から卒業したい

卒業、ですか。 卒業式で泣く子は今の時代にどれだけ居るんでしょうね。 「いや、言うてTwitterで繋がってるし」みたいな事を卒業する小学生が言い始めたらいよいよここまでネットも普及してきたか、という感じですね。 ちなみに僕の親族は幼稚園の頃からお…

木の下に埋まってます

自分が得意な分野で打ち負かされた時の「これで勝てない俺に存在価値はあるのか……?」感は半端無いですよね。 完全に今それなんですけどね……。 自慢じゃないんですが(という語り口から始まる自慢)、僕ってポケモンのチーム戦にめちゃくちゃ強いんですよね。 …

運命、そして論理

「セプトピア」、それはこの世界とは少し違う人間界。 論理(ロジック)と呼ばれる魔法のような、そんな力が存在する世界。 しかし、そのセプトピアに大きな危機が訪れようとしていた。 「力こそ全て」、圧倒的パワーを誇る獣人が住む異世界である「モノリウム…

最高1921最終1830程度で終了でした(雑魚) 今期はスペシャルレートに人を取られてしまって前期以上に過疎が進んでてもう完全にオワコンゲームでしたね。 単純にバレルが絡む構築に対する立ち回りがシビアすぎるという欠点もありますけど。 いや~~~1921の時…

最終日から解放されたい……。

最近21時頃になると絶対寝てしまう習慣が完成してしまったんですが、何故か絶対に日付が変わるギリギリでハッと目が覚めるんですよね。 流石にこれだけブログを続ければ身体サイドも「ん?今日ブログ更新してないのおかしくね?」みたいな感じになるんですか…

また1日ポケモンとニコ動だけで過ごしました……。

現在3月19日にある大会に向けてGSのPTを鋭意制作中でして、個人的なGSのPTの組み方の基本として「BIG6に対して『一般枠+メガ枠+伝説2体』、つまり1番PTパワーの高い選出ができる」という点があるんですがこれが中々に難しいです。 初手ゼルネアス&ドーブル…

寝る幼女

お昼寝して目が覚めたらたら11時50分だったんですけど……。 危うくまたブログの更新ができないまま日付が変わるところでした……。 とは言っても最近はGS脳内考察とダブルレートばかりやってるので書く事が無いのは否めなかったりします。 思ったよりGSでもボル…

ようじょあつめ

「ねこあつめ」というアプリは以前から存在していましたが、なにやら似たような要領のゲームで「ようじょあつめ」なるゲームがリリースされるらしいです。 (本格的なリリースは5月とのこと) これはダウンロード待ったなしでしょう。 日本の人口が1億として、…

レート1400のクレッフィはやめて><

ここ数日でダブルレートを100戦くらいやったんですが、一生1850~1900のラインを徘徊してます。 メジャーな構築には五分以上で戦えるように組んである筈なんですが、1700前後のヤミラミニンフィアトリトドンのような「ガルーラ絶対許さないPT」にかなり負け…

先制技は強い

いや、そりゃ当たり前なんですけどね。 「先制技が強い」というよりは「相手を縛る行為が強い」と言った方が良いかもしれません。 (まあそれも当たり前ですが) 「縛り」というのは余程の心臓の持ち主ではない限り基本的に「そのターン中そのポケモンは攻撃の…

祝!100記事!

昨日の時点で99記事なのでこの記事でめでたく100記事(ほぼ)毎日投稿達成です! ちょいちょい0時を過ぎてから投稿しているので正確には毎日投稿じゃありませんが、均すとちゃんと1日1記事になる筈なので許してください……。 50記事目の時も似たような内容の記…

約1ヶ月ぶり2度目

外から疲れて帰り即寝落ちしたのでブログ更新できなかった悲しいパターンはこれで2回目です。 ちなみに1回目は1月24日ですね。 シュウ杯で優勝してテンション爆上げで騒いでたら帰って2秒で寝てました……。 まあ、あくまで「気ままに適当に書く日記」というス…

非常に眠いです

徹夜してレート潜って朝に寝て夕方に起きてバイトに行き今に至る、みたいな生活を1週間くらい繰り返してるんですが目のクマが激しくなってスプラトゥーンみたいになってます。 (参考画像) しかも潜ってるのが来月のジャパンカップ用のスペシャルレートではな…

メガミュウツーXを使いませんか?

使ってみたいだけです……。 格闘打点ってかなり優秀な場面が多いので弱くはなさそうなんですよね。 ゼルネアスに積まれて終わりなのは正直色々なポケモンに言えますし。 近い内にPT組みたいと思います。 そういえば配布の色ゼルネアス、無限にまともな個体が…

わかめごはんも好きでした

僕は幼女ですし絶賛給食期間なんですけど、まあ給食の話題となればネタはもう決まってるでしょうね。 そう、「揚げパン」です。 誰もが「好き!」と答える給食ランキングぶっちぎりの1位、まさしく給食のエース、給食界のメガガルーラですね。 これが出る日…

オタクカラオケpart2&追いコン

まずは昨日のオタクカラオケの続きからです。 ※素面です。 睡魔に抗えず寝るオタクの図。 こんな感じで朝の6時まで過ごし、そこから場所を変えて10時からオタク鑑賞会&卒業生の追いコンです。 お好み焼きパーティー! 鑑賞会オタク。 ここから暴れ始めるも、…

DDオタクカラオケpart1

札幌某所、カラオケで弾けるオタクの軍勢がそこにはあった……。 今日はそんな地獄の1ページをお伝えしようと思います。 これ僕のスマホの画質が悪いんじゃなくてオタクが躍動しすぎるからなんですよね。 オタクはすぐQ&Aリサイタルを歌いたがる。 Make itで中…