猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

CL新潟対戦レポート

お久し振りです。 (最近は記事の更新頻度が下がっているので毎回お久し振りと言っている気がしないでもないですが) しかし、頻度が下がっているとは言いつつも、実はブログを始めるに当たって「最低でも月1回は更新しよう」と思っていて、事実今回まではお久…

Re:ウルトラシャイニーから始めるポケモンカード【構築編】

ウルトラシャイニーが発売されてから早くも2週間が過ぎました。 今回は発売日以降もSNSなどで入荷情報が相次いでいますが、皆さんは入手できたでしょうか? 僕は3箱でSSRがジュナイパー、カミツルギ、グソクムシャと謎に草タイプから愛される人生を過ごして…

シティリーグ札幌対戦レポート

今回はタイトル通りシティリーグ札幌の対戦レポートをしていきたいと思います。 直前のトキワカップで予選2-3という沼にハマっていたので不安が少々大きい大会でした。 今回の使用デッキは(今回の使用デッキも)ルガゾロです。 構築は以下の画像となります。 …

ウルトラシャイニーRR枠の適当評価

これからウルトラシャイニーに収録される通常GX枠に関して完全なる個人的な感想の元に引いて「しょーもない」か「しょーもある」かで評価していこうと思います。 ちなみに1番しょーもないのはポケモンセンターオンラインです。 というか百歩譲ってサーバー落…

10月7日開催メガアローゼン杯対戦レポート

使用デッキはCL東京でも握ったルガゾロです。 何だかんだでパワーが高く、ダークオーダーで登場したカードにも強いので安定だと思います。 ちなみに9月にもメガアローゼン杯は開催されていましたが、3-3とかいう雑魚だったので記事は書きませんでした(おい) …

CL東京対戦レポート

何とか月1の更新を保ちつつブログを続けていますが文章を書き起こす力の低下を実感します。 一時期の狂ったように文字を書いていたパワーは何処へ行ってしまったのか……。 さて、今回は自身初の公式大型大会であるCL東京に参加したレポートを書いていこうと思…

SMルガゾロのすゝめ

ようやく期末テストも終わり、桜ねねの如く夏休みを満喫している今日この頃。 (わーい!な→つ↑や→す↑み↓だぁー↑↑↑!) 今回は、先月開催されたメガアローゼン杯で準優勝だったルガゾロのレシピを紹介していきたいと思います。 (メガアローゼン杯の対戦レポー…

7/28開催メガアローゼン杯対戦レポート

今回は初のSMレギュ大会ということで、僕も張り切ってSM用のデッキを組み練習していました。 色々な構築を組んでは解体し、解体しては組んで試行錯誤した上での今大会、そこそこの自信と共に使用した構築はルガゾロです!(光っているのはデオキシスと破れか…

シールド戦は神

RRとPS以上、ビリジオンのみ!ww2度と出ません。

6/30開催メガアローゼン杯レポート

レポートというより戒めって内容が近いです。 使用デッキはルガゾロで結果は2-3予選落ちだったんですが、とにもかくにもサポ撃てない進化できないで苦しかったので構築の根本的見直しが必要かなぁと思いつつ、でも自分のデッキはルガゾロの中でも相当サポー…

幕張PJCS

ネット予選の内容には(抜けてなくても)満足だ、とは言ったものの、やはり現地で活躍しているプレイヤーを配信から眺めていると一抹の悔しさが込み上げてきますね。 来年は金銭的な面で今年よりは動ける範囲が大きいと思っているので遠征などもしながらカード…

トキワカップ対戦レポート

レポートと言いつつ対戦感想適当に書きました、みたいな内容です。 使用デッキは以下の画像のルガゾロで、ここ最近1枚も変えていないので手に馴染んでいたかなと思います。 あと今日はドローゴーしなくて嬉しいと思いました(小学生並みの感想) 予選スイスド…

JCSお疲れ様でした

メインROMは話にならなくて参加解除したんですが、サブROMの方が45戦きっちり消化して推定1711だったのでまずまずの結果かなと思います。 使用PTはテテフグロスランドサンダーバンギバレルです。 カプ・レヒレ+ガオガエンが入ったタイプのグロス構築もよく見…

復活祭

しうかつの闇に飲まれていたら前の記事から1ヶ月くらい経っててビビりました。 まあ闇とは言いましたが序盤の説明会シーズンと自動車学校の期限が重なっただけで(自動車学校をサボるのが悪い)今はほぼ落ち着いています。 最近は遊ぶと言えば専らポケモンカー…

“最高レート1586” INC使用マンダコケコスタン

強い気がして使った地震追い風マンダが有り得ん弱かったけどそれ以上にヤレユータンにシャドボぶっぱなした僕の方が有り得ん弱いマンでした。 おわり。

クソ雑魚オタク

治験の事前検診を受けるぼく「おかねほしいから治験受けるぞ~~~!採血?余裕余裕~」 採血されるぼく「え?血採りすぎじゃね?長い長いうわめっちゃ血出てるよ……」 採血が終わったぼく「やっと終わったけどめっちゃ血の気引いたわ……。あれ……?めっちゃ吐…

人間は徹夜ドミニオン会から直接ポケモンカードの大会に出られるような身体の作りをしていない

そしてポケモンカードの大会から直接飲み会に出られるような身体の作りもしていないし、飲み会から直接徹夜カラオケで次の日の朝6時まで騒げるような身体の作りなど全くもってしていない(腹痛)(眩暈)(吐き気)(立ち上がれない)(乾ききったコンタクトレンズ)(…

札幌CLとルガゾロ構築について

お久しぶりってほどでもないですが、ここ数日は試験勉強然りポケモンカードの大会然りかなり密度の濃い日々を過ごしていたので体感的にはお久しぶりです。 いやはや、とうとう長かった期末試験も終わりようやく春休みを享受できる状態になりました。 就活と…

シティリーグ札幌環境考察

期末テストからの逃避故に記事の執筆が捗りますね。 さて、来る2月4日は僕にとって初のポケモンカードの公式大型大会「シティリーグ札幌大会」の開催日なので是非とも張り切って、できることなら予選抜けくらいは叶ったら嬉しいな、という心持ちで頑張ってい…

ビーストリングはクソ(直球)

バイト先が爆発四散して無職になりかけたり期末試験と自動車学校とポケモンカードの大会が重なって忙殺されたりしていますがギリギリ死んでいません。 いっそ殺してくれというのば冗談として、とりあえずビーストリングとビーストエネルギーをデザインした人…