猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

8さいよう女が使える漢字

ジャパンカップ終わってからカラオケとハースストーンしかやってないの、ポケ勢の幼女としての終焉を感じますね。


実際ハースストーンのキャスを見てて今日のブログの更新忘れてましたし……。


まあ全国ダブルもちょいちょいやってはいるんですが、幼女がガルーラを使うのを嘲笑うかのようなサナバレルに勝てなくてオワって感じでした。


そういえば幼女と言えば僕は8歳の幼女ですが訳あって大人のような生活をしているのでたまに幼女らしい言葉遣いがわからなくなってしまうんですよね。


全部平仮名は流石に幼すぎる気がするし、かといってどこまで漢字にすればいいのか全くわからない状態に陥ってしまいました。


今調べたところ、小学校3年生までに習う常用漢字は440字らしいです。
(小1:80字、小2:160字、小3:200字)


常用漢字一覧って見てると意外と面白いですね。


「泣」や「塩」は小4年度なのに対し「詩」や「祭」は小3年度なんですよ。
「窓」とか「寸」は絶対小6年度で習う漢字じゃないでしょう。


まあ何だかんだ言いながら小3幼女が運営するこのブログは漢字をバンバン使っているのも何だかなぁという感じです。


さてポケモンも一区切りつきましたし、これからは立ち振舞いの幼女らしさを極めていきたいですね。




ということでわたしはもうおねむの時間です!


みなさんおやすみなさい!