猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

幼女属性好きと妹属性好き

これって同じようで全然違うんですよね。


まあどちらも幼い子が好きな事には変わりないんですけど、妹属性好きの人は特に「世話焼き」の要素が好きな印象です。


「お兄ちゃん……朝だよ?起きて?」のような感じですね。


そもそも「妹」という関係が無ければ世話をしてもらう関係も発生しないですからね、世話されたいオタクが妹属性好きに走るのは至極当然といったところでしょう。


簡単に言えばより赤ちゃんに近いオタクが「妹属性好き」になるんだと僕は判断しています。


逆にただの幼女好きは(当然赤ちゃんみたいなオタクも居ますが)どちらかと言うと「幼女を愛でてあげたい」、「よしよしして『えへへ』って言われたい」みたいなオタクが多数だと思います。




ちなみに僕は幼女に「えへへ」とニッコリされたら悶え苦しみながら身体が爆発してしまう幼女なので妹属性好きというよりかは単純な幼女好きなんでしょう。