猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ラクエンロジックのキャラは可愛い【後編】

ラクエンロジックのキャラは可愛い、後編です。


正直な話を言うと、前編のキャラは僕の好みでチョイスしました、申し訳無いです。


ですが、後編はしっかりと幅広いニーズに応えていけるようなキャラチョイスをしたつもりですので期待していただければ、と思います。


f:id:MapleCat:20160420235452j:plain


前編の学ちゃんはともすれば「男の娘」と表現されそうな雰囲気がありましたが、ジークハルトきゅんは正真正銘「男の子」です。


ですが見てくださいよこの押され弱そうな顔、四肢、雰囲気。


そもそも「着せ替え人形」って何だよ!「ALCAのお姉様たちの愛玩対象」って何だよ!って話ですよね。


可愛い衣装とか着せられて、何なら可愛い化粧とかも施されたぐらいにして、でも本当に可愛いから周りはキャーキャー騒ぐし自身も満更でもないんですよ、きっと。


可愛いってホントそれだけで正義ですよね。


f:id:MapleCat:20160420235518j:plain


オタクはすぐ玉姫を推す。


この「玉姫」というキャラはラクエンロジック最初期から居る2キャラの内1キャラなのですが、その可愛さと巨乳で多くのオタクを虜にしてきました。


僕は貧乳が好きなので巨乳である玉姫はそこまでガン推しじゃなかったのですが、それでも「お、可愛いやん」と思えるくらいには可愛さのポテンシャルを秘めていると思っています。


後々の追加パックで幼女の使者と合体すれば化けるかもしれませんね。


f:id:MapleCat:20160420235537j:plain


オカルト系の女子って“良さ”ありませんか?


個人的にはポケモンの「オカルトマニア」も「かわい~~~」って感じなので芽路子にもかなりの可愛さを感じています。


というか「野良の定理者」って何なんですかね?


はぐれメタルみたいで可哀想……。


こういうタイプは一匹狼に見えてその実コミュニティーに誘ってあげると「え!仲間に入れてくれるの?」みたいな感じですぐ尻尾振りますからね、可愛いなぁ。


f:id:MapleCat:20160420235558j:plain


元気の良さで右に出る者は居ない!
玉姫と同時期、ラクエンロジック最古参キャラのクロエです。


なお(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwではないのでご注意を(当たり前)。


この「クロエ」系統はラクエンロジック発売から今に至るまで屈指の厨キャラで、同じ緑属性の「オルガ」と混ぜた「クロエオルガ」が現状の環境トップではないかな?と僕は思っています。


まあそれはそうと可愛さなんですが、クロエの可愛さを最大限発揮しているカードは個人的に下の1枚だと思っています。


f:id:MapleCat:20160420235619j:plain


「ぺたん」って感じの座り方にめちゃくちゃ女の子を感じるんですよね。


画質が荒くて申し訳無いですが実は頬に緊張の汗も流れていて、「常にイケイケゴリ押しタイプ」の性質のクロエと織り成す空気が実によろしい。




本当は他にも沢山可愛いカードがあるんですが、全てを1枚ずつ紹介しているとキリがないのでとりあえずここで一区切りです。


地味に周りでもラクエンロジック関係の繋がりが増えてきて嬉しいですね。


このカードゲームは「一強」が存在しないので、皆さんも気が向いたら好きなキャラで†JUDGE YOUR LOGIC†してみませんか?