読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

紫パネル!

f:id:MapleCat:20160227000328j:plain


遂にQランクですよ!


J2に上がったのが第1回シュウ杯近辺なので1月24日だと考えると、約1ヶ月でJ2→J1→Q4になったと言えますね。


ちなみに使用デッキはこんな感じです。


f:id:MapleCat:20160227000407p:plain


J2の時から無限に赤青を使ってました。


シュウ杯の時と違う点はアスタロトを1積みした点ですかね。


高BP関連に対してジョカで誤魔化すしか勝ち筋が無かったのがアスタロトを出すだけで大量得点できるようになったのは大きな進歩です。


ガイアに関してはアポロン絡みで序盤に握ってると強いので2枚欲しいですが、ハンドで腐っても弱いので難しいですね~。
(ガイア3ベルゼ1みたいな構築もちらほら見るのでもう少し評価すべきかもしれません)


ミューズさえ居なければ最強デッキでした。


ミューズってカードは本当に強いですね。
あの汎用性を持ってて3CP、舞姫なのでリンリンや舞姫トリガー対応ってのがヤバすぎます。


ミューズの対応には人身御供という策を取っているんですが、アポロン+テイスティング型の選ばれ舞姫なら無限に回収されてしまいアリアン舞姫の場合は更地盤面に追い風追い風突撃5打点と、結局「ミューズ入りのデッキタイプとしての対策」になっていないのが厳しい感じですね。


トリシューラが舞姫に強いという報告もあったので、次はその辺りを考えてみたいです。


とりあえずQ3になれば「お、やるなぁ」という感じの立ち位置になれるので、1ヶ月昇格を目標に頑張っていこうと思います!