猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

日記

人には新しい情報を見たときに素直にテンションが上がるタイプの人と妙に引いた目線で見てしまってテンションがだだ下がりするタイプの人の2種類がいると思います。


で、ちなみに僕は後者です。


何の話かと言えばポケモンの新作で全伝説/準伝説が出ますよ!って話なんですが、本来なら単純に喜んで然るべき話題な筈なのに「あまりにも適当というか、ORASでもそうだったように伝説が簡単に安売りされるんだなぁ」とか「ああ、また互換が切られるんだなぁ」とか「これもし8世代があるとしたらまた同じ流れになるんだなぁ」とか、とにかく色々考えてはマイナスの方に進んでばかりいます。


まあぶっちゃけた話今の全国ダブルには全く魅力を感じず、魅力を感じないが故に対戦、考察を怠り、その結果まるで勝てなくなり面白くないという最高にオワった悪循環に陥っているのでそれも相まって尚更ポケモンの情報に対してプラスの目線で向き合うことができない、という情けない裏設定が原因なんですけどね。


レートが終わるまでの期間で潜りまくってリハビリするのが目標ですが、モチベーションが保てばいいなぁ……。