猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

多分1/3でも使うとは思います

お久しぶりです、気付いたら1週間以上も更新が滞っていて非常に驚いています。

体感2日サボりくらいのノリです。




ブログを更新していない間も本当はもっと書きたいことがあったのですが、サンムーンの体験版に気を取られた上に混乱の弱体化によるショックで寝込んでしまったのでかなり間が空いてしまいました。


威張る幼女を自称している僕はかなり残念に思っていますが、個人的な感情を無視してポケモンの対戦を考えるとまあこれで良かったのでしょう。


強いて言うならば「混乱の弱体化」ではなく「威張るの弱体化(命中率等)」の方向ならばシングルに於ける逆鱗の強化も消えて丁度良いのでは?と思うくらいです。


ちなみに麻痺に関してはよくわからないですね。


まあ1/4でも1/2でもダブル勢のぼくからしたら「シングルのバシャマンダ辺りが止まりにくくなりそうだなぁ」程度の、言わば対岸の火事のような状態なのですが、肝心の痺れて動けない確率がどうやら25%と変わらないようでクエスチョンマーク。


果たして麻痺の行動不能確率25%を据え置きしつつ素早さ下降の倍率をわざわざ下げる意味が本当にあるんでしょうか、不思議ですね。




とりあえず威張る幼女の称号は消えそうなので7世代以降での自己紹介を考えなければいけません。


ちなみに候補は滅ぶ幼女と小さくなる幼女です。


アローラダブルなら案外威張ラム方向での威張るは頑張れそうな気がしたのでそちらも含めてまた色々考察していきたいですね。