猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ブラッディメアリーは強い

新パックリリース序盤は翅の輝きにばかり目を奪われてエルフについて語りがちでしたが、クリスタリアプリンセス・ティアを全く引けなかったので手持ちのレジェンド+いくらかのエーテルでブラッディメアリーヴァンパイアを組みました。


いや、冷静に考えて弱いワケがなかったです。


普通に盤面ゼロの状態から5~11点を守護無視でポンと出せるスペックは化け物級でした。


ブラッディメアリー漆黒の契約とかもうアドの概念が崩壊しすぎていてなんだか笑えてくるレベルです。


依然としてエルフに弱いのは悲しいポイントですが、環境がビショップばかりなのである程度は許容可能な範囲でしょう。


本当はAA到達してからドヤ顔で記事を書きたかったんですが、のんびりプレイなのでまだ少し先の話になりそうかなぁと思い記事を書きました。


早くAAランクに行きたいですね~。




あ、そういえばブラッディ繋がりで思い出したんですが、今期アニメで「ブラッディヴォーレス」というアニメがありまして、体裁は真面目路線なのに蓋を開けると馬鹿アニメすぎて笑ってしまったのでもし気が向いたらニコニコ動画で是非。