猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

はいふり、2期やるんだろうな?

テスト前ですが土曜なので調子に乗って「ハイスクール・フリート」の一挙放送を観てしまいました。


軽く反省していますが後悔はしていません、航海だけに。


感想としては「1話、2話はかなり高評価、5話辺りから失速、でも良い最終回だった」という感じでしょうか。


1話、2話の「えぇ~!?これからどうなっちゃうの~?」という漠然とした不安感はかなりの惹き付け力を感じたのですが、5話辺りからの特に視聴者の共感を得にくい葛藤だったり艦長に嫌味しか言わないクレイジーサイコレズがちょっと目に余る印象でした。


あとキャラが多い割に圧倒的な“圧”を魅せつけてくるキャラが少ないので異様にキャラの名前が覚えにくかったです。


正直たまちゃんと太郎丸しか覚えていません。


臆病な子はりんちゃんだったような気がします。


そんな程度ですね。


というか流行りの「ウイルス感染モノ」は1クールじゃ確定で風呂敷畳みきれないのでどうしても不完全燃焼になってしまいます。


1話で「うわ、誰かの策略?黒幕は誰だ?」ってめっちゃドキドキさせて結局「ウイルスで全員操られてただけでしたー」だと完全に肩透かし喰らった感じになりますしね。


まあ結局「じゃあウイルスを散布した黒幕は誰だ?」という話になるんですが、これが話数の都合上確定で1期では触れられない訳で。


つまり。




はいふり!!!絶対2期やれよ!!!!!


このままフェードアウトだと許さないからな!!!!!!!


あとがっこうぐらし!も2期絶対やってくれ!!!頼む!!!!!!!