猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

日々に変化が無いとブログの更新も遅れがち

いやもう普通に大学行ってただ帰ってきてご飯食べてゲームやって今に至るみたいな虚無めいた生活を行っているとブログのネタが無くて困りますね(n回目)


何かで勝ててれば「今はこれが強い!」みたいなネタで書く事も可能なんですが、ポケモンもCOJも音ゲーも微妙で悲しみを抱えています。


強いて言うなら「maimaiの新曲にまさかの『ふ・れ・ん・ど・し・た・い』が収録されていて超ハイテンションになった」ということくらいでしょうか。


いや、よくよく考えたら「ということくらいでしょうか」で適当に流していい話じゃないんですよね。


つい最近に「Daydream café」も収録された事も考えるとmaimaiはかなり最近のニコ動オタクに媚びてきていますね。


これを「善し」とするか「悪し」とするかは人々によると思うのですが、個人的には「善し」かなぁ、と思ったりしています。


この「オタクに媚びる感じの曲収録」がmaimaiの強みの1つな上に僕が単純にオタクですからね。


ちなみに「がっこうぐらし!」は人によってかなり評価が分かれるアニメだと思うんですが、僕は中々良かったと思います。


「1話だけじゃん」というのもわかるんですけど、まあ原作のストック的にも仕方無いのかなぁと。


ストーリーは2期に期待です。


というかそれよりも何よりもみーくんですよ、“““みーくん”””!


彼女、有り得んレベルで可愛さに溢れていないですか?


いい感じのツンデレというか百合百合しさというか、その癖に割と毒も吐きますし本当に攻守のバランスが取れたキャラクターなんですよね。


頭も良く常識人、でも常識人であるが故にあの異常な環境では少し弱みをみせてしまい、でもそれを乗り越え先輩を支えるような強い人間として育っていく、そんなみーくんを僕は心から応援したいと感じました。


いやもうほんとみーくん可愛いよみーくん。




あとみーくんは原作で「やっぱり留年ですね」、「つまり留年してくれるんですね」、「希望を持つのは良い事だと思います」というような「留年煽り発言」がちらほら見られており、これが罵られたい系単位危険オタクにヒットしているんですよね。


ええ、僕も。


どストライク3アウト留年です。


いや、留年はしたくないので勉強しますけどね……。