猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ヤマノススメのススメ

今日(昨日)は日本酒飲み&アニメ視聴会でした。


なんか「ベン・トー」とかいう謎アニメを2話で流した後(ベン・トーファンの方々申し訳無いです)に「ヤマノススメ」というアニメを観たんですが、感想を正直かつ率直に言うと有り得ん神アニメでした。


日本酒飲み会では「プリヤはレズアニメ」としか言っていない記憶がありますが正直ヤマノススメもそれに勝るとも劣らないレズアニメだと断言できます。


基本が「山登り」という軸を持っている状態で更にそれにレズが絡む内容なので、ただだだ単純に「可愛い娘がレズセックスする日常系百合アニメ」よりストーリーが数段面白いんですよね。
(そういう意味ではプリヤも面白いレズアニメだと思います)


普通にキャラデザも相当可愛いですし、1回5分/15分アニメ(1期が5分1クール、2期で15分枠に延長&2クール化)なのでテンポもかなり良いです。
(2期は2クールなので話数が多い分色々な服装回がありめっちゃプラスです)


制服回や水着回、浴衣回は普通のアニメにもあると思うんですが「ダウンジャケット回」、「レインコート回」は山アニメならではですね。


以下ぐうかわ登場キャラ「雪村あおい」ちゃんを筆頭に、ぐうかわ画像とレズセックスのメタファーを表す画像を連打して終わりとしますのでどうぞお楽しみください。


f:id:MapleCat:20160521065028j:plain
f:id:MapleCat:20160521065453j:plain
f:id:MapleCat:20160521065908j:plain
f:id:MapleCat:20160521070722j:plain
f:id:MapleCat:20160521071209j:plain
f:id:MapleCat:20160521071836j:plain
f:id:MapleCat:20160521072402j:plain
f:id:MapleCat:20160521073009j:plain
f:id:MapleCat:20160521073330j:plain


ヤマノススメ最高!