猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

モクローは今期の覇権

やっぱりスプライカはガセらしくて安心しました。


というかモクロー(でしたっけ?)、可愛すぎませんか。


ほんとシンプルに可愛いというか。
色も目に優しいですし。


そもそも全ての生物に於いて「首を傾げる」って行為はめちゃくちゃ可愛い訳でして、梟は特にそれが板に付いているので単純にズルいんですよね。


あんな可愛いデザインの生物が「?」と首を傾げる姿を想像しただけでもうって感じです。


あと個人的には炎の御三家もかなり期待しています。


多分格好いい路線に進みそうな気がするんですが、ダイケンキ的な失敗さえしなければバシャーモ的なポジションに落ち着く可能性があると思うんですよね。


ちなみに水タイプは多少マシになったポカブみたいなイメージなのでそんなに評価は高くないんですが、似たような低評価だったケロマツゲッコウガのような化けた例もあるのでまだ希望を捨てずに見守っていきたいですね。




最後に「サンの方の伝説はかなり格好いい感じあるんですけどムーンの方の伝説めっちゃキモくないですか?」ってセリフ、Yの伝説発表の時にも同じ事聞いた覚えがあるので多分イベルタルの時同様「よくよく見たら割と格好いいな」って流れになると予言します。