猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

マトモなTwitterは楽しい

Twitterやってたらブログを書くの忘れてました……。




TwitterもといSNSって「バカッター」、「炎上」みたいな「悪いイメージ」というのは確かにあると思うんですが、個人的な意見として「用法、用量を守れば様々な意見を持つ人々の面白い考えを見る事ができるツール」だとも考えられると思うんですよね。


そもそもTwitter上で見知らぬ誰かと繋がるには当たり前ですが繋がる為の「共通点」があります。


それは人によって様々でしょう。


僕は「ポケモン(ダブル)」、「ポケモン(カード)」のようなものから「幼女」のようなものまで多岐に渡ります。


しかし、その共通点、所謂「話題の軸」に対し考えてる事は、当然ながら十人十色です。


同じ「ポケモン」という軸でもガルーラスタン好きが居ればエルゲン好きや雨クチート好きも居る、当たり前ですね。


こういう時にTwitterでの意見交換は大いに役立つと僕は思っています。


なので個人的なTwitter上の立ち回りは身内だけで纏まらず、外へ外へと繋がりを広げているのですが、実際楽しいです。


「成る程、そういう考えもあるのか」

「自身の考えの理解度が更に深まった、有益な意見交換だった」


みたいな場面はよくありますからね。




まあ実際は

「あ~~~幼女可愛い~~~~~」

ロリコンやんけ」

「ほんま可愛い。僕達のママ」

「うわ、キツいオタクだ」

みたいな有益もクソもないことやってるんですけどね。


それもまた一興ということで。