猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

伝説枠、選択肢が狭くないですか?

厳選とゲーセンで1日を費やしたのでブログを書く時間が無くて焦ってます。


最近ホワイトキュレムに可能性を感じているんですがどうでしょう?


ゼルネアス以外ならめちゃくちゃ活躍できそうな予感がします。


変に刺さりやすいナットレイクロスフレイムで焼けるのも強いですし、命の珠を持たせた冷凍ビームがH252ゲンシグラードンに対して7割程度の指数を誇るのはかなり強いと思います。


というか本当に「グラゼルネオーガレック」辺りに伝説枠が奪われてしまっていて、「彼等を差し置いて他の伝説を使う」=「彼等に対して有利を取れるor彼等以上の汎用性を誇る」ということになり、伝説枠を考える際の選択肢が(主にゼルネアスのせいで)極端に狭くなっているんですね。


個人的な意見として、他に活躍できそうな伝説枠はディアルガ、ホワイトキュレムイベルタル、若干の可能性としてルギア、ホウオウ程度のものでしょう。


これを「悪い」とは言いません。
強いキャラクターを使うのは当たり前ですし、寧ろその強いキャラクターを使わないで負けるのは言葉がキツくなりますが一種の「甘え」とすら思っているので。


なので僕もゼルネアスを使う事は決めているんですが、個人的な話としてゲンシグラードンをそこまで評価していないので別の伝説枠を模索している現状です。


で、上記のような選択肢の狭さにぶつかってしまい「どうしたものかな~」と悩んでいるという訳ですね。


納得のいくPTができないと個体厳選もやりはすれど本腰が入らず、かといってジャパンカップの期限は刻一刻と迫ってきているので誰かゼルネアスにマッチする強い伝説枠を(ゲンシグラードン以外で)教えてください!って感じです。