読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

また1日ポケモンとニコ動だけで過ごしました……。

現在3月19日にある大会に向けてGSのPTを鋭意制作中でして、個人的なGSのPTの組み方の基本として「BIG6に対して『一般枠+メガ枠+伝説2体』、つまり1番PTパワーの高い選出ができる」という点があるんですがこれが中々に難しいです。


初手ゼルネアス&ドーブルをどうにかすると大抵裏のグラードンがキツキツの4体にどうしてもなってしまったり。


まあ、今に始まった話じゃないんですけどね。


それはそうと、今はボルトロスが増えていると聞きますね。


正確には「電磁波威張るが想像以上に強かった」とかなんとか。


ゼルネアスという強烈な勝ち筋が居る以上「どれだけ不利でも死に際に威張って退場からゼルネ出して、混乱自傷引いてくれればジオコンから全抜きワンチャンがある」ってのが強いらしいです。


机上論だとグラードンに喰い殺される未来しか見えないんですがやはり実戦はまた違うという良い例ですね。




混乱と言えばミミロップ&ドーブルの並びからフラフラダンスをバラ撒いて自傷している隙にダークホールミミロップ引きゼルネアスを出しジオコン&変身、なんてPTがあるらしいですが実際当たったら「運ゲーふざけんな!」と叫ぶ自信がありますね……。




1日中ポケモンをして時間が過ぎていくの、「最高に時間の無駄」って感じしませんか?


僕はします。