読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

約1ヶ月ぶり2度目

外から疲れて帰り即寝落ちしたのでブログ更新できなかった悲しいパターンはこれで2回目です。


ちなみに1回目は1月24日ですね。
シュウ杯で優勝してテンション爆上げで騒いでたら帰って2秒で寝てました……。


まあ、あくまで「気ままに適当に書く日記」というスタンスなのであまり毎日更新に拘りすぎるのも違う気がしますし、これからも「ほぼ」毎日更新で頑張っていこうと思います。


さて、昨日は朝からのバイトを終え少し時間に余裕ができたので久々にゲーセンへ行けました。


オタクにとって音ゲーは水分、COJは必須アミノ酸みたいなところがあるのでつまり僕はここ数日飲まず食わずだった訳で、今日行けなかったら本当に餓死してしまうところでした……。


音ゲーは幅広く触るつもりなので今日はサウンドボルテックスをやってみたんですが、チュウニズムと比べてノーツスピードが速くてノーツ自体も小さいのでかなり苦戦しました。
(アドバンテージレベル10をクリアできなかったのは内緒)


ただ本質はチュウニズムと似通った点があるので「慣れれば」って感じですね。


オレンジ色のタップを手首で取る癖があるのでそこは早めに直さないといけません。


maimaiはレート12.90から1歩も進歩しないですね……。
ちょいちょい上がったり下がったりしてるんですが、結局吸い寄せられるように12.90に戻ってきます。


そろそろ自分の中で1段階レベルアップが起こり、停滞期から抜け出せてもいい頃なんだけどなぁって感じなんですが中々に難しいですね。


COJの方は5勝3敗で勝ち越せたので満足です。


ライフ2-7の劣勢からなんとか捲った試合は気持ち良すぎて脳内麻薬めっちゃ出ました。


f:id:MapleCat:20160308044619p:plain


レシピはこのトリロスですね。
色々修正したいところもありますが、とりあえずは勝ててるのでこれで頑張ってみようと思います。




とまあこんな感じでゲーセンを満喫してたんですが、ブログ更新を忘れたのは何やってんだかって感じですね。


ブログを更新するまで寝落ちしない術が欲しいです。