猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

メガミュウツーXを使いませんか?

使ってみたいだけです……。


格闘打点ってかなり優秀な場面が多いので弱くはなさそうなんですよね。
ゼルネアスに積まれて終わりなのは正直色々なポケモンに言えますし。


近い内にPT組みたいと思います。




そういえば配布の色ゼルネアス、無限にまともな個体が出ないので一生キレてます……。


まあオタクカラオケとか行ってましたし試行回数としてはまだまだなんですけどね。


ただ、厳選に費やす時間というのは思考の経験値にすらならない本当に「無駄」以外の何物でもない時間なので早く良個体が出てきてほしいところです。


伝説と言えばスペシャルレートは現在のところ混乱期っぽいですね。


「Big6はメタが激しい、レックオーガも同速や受けの脆さが垣間見える、じゃあ何を使う?
下手に変なポケモンを採用するとBig6に勝てないし、かといってメジャーなポケモンを使用すると結局Big6やレックオーガに帰結してしまいやはり同速対決から逃れられないし……」みたいな感じだと思います。


ちなみに他に環境に居る組み合わせとしてゼルネアスカイオーガという組み合わせもあるらしいのですが個人的に「このポケモンが居たら捨てゲー」という構築が嫌なのでナットレイが居る環境で上記の組み合わせを使うのは疑問符です。


あと、グラードンカイオーガの組み合わせも居るらしいのですが、それに関してはラスト2匹にグラードンカイオーガが残ってしまい、強い日差しに対してカイオーガが「は~(°~°)?????」と言ってる顔しか想像できないのでこちらも中々難しそうですね。


どちらも回した経験が無いのでわかりませんが、自分がナットレイを使ってた時はゼルネアスカイオーガには負けませんでしたしグラードンカイオーガを相手にした時は相手のカイオーガが「は~(°~°)?????」という顔をしていたのでつまるところそういうことなんだと思います。


他にはレパルダスルカリオドーブルメタモン辺りですかね。


まあそろそろ誰かの手によってブレイクスルーが発生しそうな感じはありますし、ディアルガキュレム辺りも弱いポケモンではないのでジャパンカップまでにどれだけ環境が動くか見物ですね。




ちなみにですが、僕はジャパンカップを抜けるのは「一工夫したBig6」じゃないかな~と思っています。


環境が不安定な以上はある程度スペックでゴリ押せるPTが強く、VSミラーやVSレックオーガに対して有効な「一工夫」を見付けた人物が勝ち上がる、といったところですね。


その一工夫がそもそも存在するのか割と怪しい感じはありますが、まだまだ環境中期、探せば幾らでも出てくると思います。