猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

氷点下2度、猛吹雪

雪、ヤバすぎます。


家からJRに向かうまでに遭難しかけそうになりますし、駅に着いたら着いたで余裕の遅延発生ですし、本当に「ヤバい」しか出てこないレベルでヤバいです。
雪に強い筈の北海道のJRが遅延するんですからね、ヤバいです。


ほんともうなんなんですかね、最近の天気は。


1週間前は「お?もう雪解けかな?」とか言ってたのに完全に真冬へと逆戻りですよ、全く。


こうも寒くちゃ外に出てかまくらを作る気にもなれません。


ちなみに「実はかまくらの中は暖かい」みたいな話、皆さんも聞いた事があるかもしれませんが、北海道の幼女から言わせてもらうとアレはウソですよ。




どう考えても家の中の炬燵の方が暖かいに決まってるじゃないですか。




ん?「炬燵は確かに暖かいかもしれないが、みんなで作ったかまくらの方が心は温まる」ですって?


成る程一理あります。


しかし、心配は要りません。


炬燵に潜ってポケモンを始めればあら不思議。


「雪崩で怯むなよ!」

「また威張るか!」

「相手のプレイングおかしいだろ!エスパーかよ!」


ご覧の通り、心も身体も「あったまる」事請け合いです。


よく映画で「夏はポケモン!」と宣伝してますが、「冬もポケモン!」ですね、間違いない。