猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

そろそろポケモンがしたい

明日と明後日でテストが終わるので希望が見えてきたんですが、こうも遊ぶイベントが少ないとブログで喋るネタが無くて困りますね。


ポケモンも1週間以上触れてないんじゃないかってレベルですし、今日みたいな休日は一歩も外に出ていないので尚更です。


Twitterで得られたネタで喋るならアレですかね、「デュエルマスターズの新制限発表」って話題ですかね。


以前「ヘブンズゲートが強い」みたいな話をしておきながらその主要パーツが制限になったみたいで悲しみを抱えています。


今は赤単速攻や黒緑速攻が強いとかなんとか。


僕は連ドラみたいなロマンのあるデッキが好きなのでジャックポットという6コストの呪文(マナにあるドラゴンの数だけ山札を捲り、その中にある8コス以下のドラゴンを1体場に出してよい)を使ってバルガゲイザーを出してドヤ顔しようかな、とか思ってます。


速攻系の速度に勝てるかは不明ですけどね。


後は以前のブラックボックスパックで当てたレアカードを有効活用できるデッキなんかも模索していきたい感じがあります。


何にせよ残り2日、それで僕は自由……!