猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ブラックボックスパック開封報告

昨日の宣言通りデュエルマスターズのパック開封です!!!


f:id:MapleCat:20160202173244j:plain


本当は1ボックスのみの予定だったんですが、近くの店の在庫を確認したら「1ボックスと15パック」という話だったのであるだけ全部買っちゃいました(^o^)


ということで以下結果報告です!
(能力的に強いカードは正直わからないので、見て面白かったカードをピックアップしていく方針です)


f:id:MapleCat:20160202173328j:plain


まず目に飛び込んできたのはこれですね。
実写の犬ってなんだよwwってツッコミを一生入れてました。


f:id:MapleCat:20160202173400j:plain


猫も居ました。


f:id:MapleCat:20160202173428j:plain


次はコレですね。
イラストが無く、効果しか書いてません。
「絵」というカードゲーム本来の概念からも「超越」してしまったんですかね?


f:id:MapleCat:20160202173516j:plain


今年しか使えない……。


f:id:MapleCat:20160202173547j:plain


ソニック参戦!(スマブラ風)
昔はソニックのアニメとかありましたね、懐かしいです。
今はスマブラでお世話になってます。


f:id:MapleCat:20160202173620j:plain
f:id:MapleCat:20160202173658j:plain
f:id:MapleCat:20160202173737j:plain
f:id:MapleCat:20160202173807j:plain


最後はこの4枚。
全部同じカードですがイラスト違いバージョンが4種類あり、それが1つのストーリーとして繋がっているパターンです。
こういうのは「絵で遊ぶ」デュエルマスターズの良さを最大限活かしていて良いですね~。


その他にも汎用性が高い強ノーマルカードが多数収録されていて復帰勢には嬉しいパックでした。


多分皆さんの中にも「デュエルマスターズは超次元ゾーンが出るまではやってたわ~」という人は多いんじゃないでしょうか?


聞いたところによると一周回って今は「ヘブンズゲート」や「赤単速攻」が強いらしいので、少し興味が出てきた人は復帰してみるのもアリだと思いますよ!


僕も今日手に入れたカードでデッキを組んでみる予定なので今後少しはデュエルマスターズの話題も増えると思います!