読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

明けましておりません

従姉妹の幼女が到着して僕のテンションが上がってしまう前に記事を更新しようと思ってたんですが、気付いたらガキ使が始まっていたので結局記事を書くテンションでは無くなってしまいました(^~^)


朝8時からガキ使が始まるまでの夜6時半までずっとダブルレートに潜っていたのでこれを元にちょっとした環境の変遷を投下する事で今回の簡易記事としようと思います。


▲増加
キノガッサ(激増)
バシャーモ
ピッピ&ピクシー

▼減少
雨(トノルンパラグララージ系統)
クレセリア(トリックルーム)


雨とクレセリアの減少によりキノガッサバシャーモが増加、特にS134未満に対しての誤魔化し性能の高いキノガッサが激増している印象です。
ガルーラスタンに入っていたり砂パに高耐久水タイプを刺す為のポケモンとして入っている場合が多いです。


ピッピ&ピクシーは優秀なこの指止まれ要員としてグロウパンチガルーラや腹太鼓マリルリと共に採用されている場合が殆どです。
一般的に採用されるモロバレルと違い防塵ゴーグルで無効化されない点、弱点を突かれにくい点、凍える風を覚える点、フレンドガード(ピッピのみ)等が優秀なポイントです。


ズルズキン搭載型のサナバレルも一定数居るので基本的なガルーラスタンでは勝ちにくくなっている印象ですね。
僕もめちゃくちゃ試合数重ねてるんですが1900を1回だけ踏んで一瞬で転落したという現状です。
何とか2000に到達したいところですが今期はレートがデフレしている事も相まってちょっと厳しいかもしれないです……。


f:id:MapleCat:20151231192212j:plain


108の煩悩(敗北)を消し去ってレート2000頑張ります。