猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ウイルス+ジョカ型赤青&幼女

今回は現在使用しているCOJのデッキについて触れていこうと思います。
ランクJ3半ばなのでそこまで説得力はありませんがコンスタントにAPを盛れている+J2辺りに対しても対等以上に戦えているので割と強いんじゃないかな、と自負しています。


f:id:MapleCat:20151211220318p:plain


デッキレシピはこちらになります。
シヴァ+ベルゼブブで盤面を更地にしつつ自分のユニットをスピードムーブ化させるカードを使い強引に打点を取り、シヴァ+ベルゼブブで対応出来ないカードが出てきたらジョカで一掃、という流れですね。
各種ウイルス持ちのカードはDOBを上げる為に必須でありジョカとの相性も良いので使い勝手は良かったです。
(DOB→『デッキオリジナルボーナス』の略。プレイヤー全体の使用率が低いカード程高いポイントが付き、デッキ内のポイント総数が高くなると勝利した時にボーナスが発生するという要素)


ここからは主要(幼女)カードの説明となります。


⚫破壊少女シヴァ
f:id:MapleCat:20151211220626p:plain


「全部私が!終わらせるッ!」の掛け声と共に双方の盤面を更地にしてくれる頼もしい幼女です。
この華奢な身体に対し槍剣の双持ちとは若干の危なっかしさも感じるのですが、そこもまた彼女の「良さ」の1つでしょう。


この「おてんば真っ盛り」という感じの純粋無垢なポーズ、見てて微笑ましいですね。
フレーバーテキストにある「甘々爺」の気持ちもわかります。
いや、こんな可愛い孫に「ねえおじいちゃん破壊対象出して~」なんて言われたら「わかったわかった、今創造してやるからな」ってなりますよね。


にしても少しばかり破廉恥が過ぎる服装なのではないでしょうか?
神々にとってはこれが普通なんですかね?
だとしたら僕は「新世界の神になる」と言わんばかりに神となる活動を頑張るんですが。


⚫始世姫ジョカ
f:id:MapleCat:20151211221148p:plain


シヴァは「盤面全体に大ダメージを与える事で更地にする」のですが、それに対してジョカは条件が厳しい代わりに問答無用で自分以外全破壊です。
シヴァベルゼで焼く事が難しいBP9000以上を見る札として必須なので本当は3枚入れたいのですが如何せんSR(COJ内の最高レアリティ)なので3枚目をお迎えする事が出来ていません……。
何とか欲しいところなんですけどね。


召喚時BGMが中国チックなので背景から見ても中国出身なのは間違いありません。
それにしても中国四千年の歴史を感じる美脚には思わず見とれてしまいますね。
ジト目が似合いそうな顔をしているので是非とも睨んで欲しいところです。
執事的な立場になって「動くのが面倒じゃ、あっちまで運べ」と我儘を言うお嬢の事を「御意」の言葉と共にお姫様抱っこしながら運ぶ、みたいなパターンもアリですね~。
運ぶ途中についうっかり貧乳を触ってしまって「なんじゃお主、消えたいのか?」なんてジト目で言われた日にはもう、色々な意味で僕の命はここまででしょう。


⚫星の願い
f:id:MapleCat:20151211221906p:plain


ああああああああああああああああああああああああああああああっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と、叫びたくなるような、「そそられる」イラストですね。


いやもうぎゅっと後ろから抱き締めてあげたい、「もう大丈夫だよ」と囁いてあげたい、そんな感情に支配されてしまいます。
何が大丈夫なのかは不明ですが。


ちなみにカードの性能的には正直微妙です。
相手の攻撃を禁止するという能力なのですが、「自分のライフが低い程禁止範囲が上がる」というデザインなので「序盤に引いても無意味、終盤なら攻撃禁止を付与するカードよりも点を取りにいけるようなカードの方が欲しい」という感じになってしまいます。
しかし、DOBを上げる要員としては最高の可愛さを誇っています。
このカードをドローする度に「幼女と触れ合える」と考えるならば多少性能が低くても致し方ありません。
幼女好きなオタクがBデッキを作る場合は是非とも入れておきたい1枚でしょう。


カード名が「星の願い」なんですが、つまりこの娘は星という事なんですかね?
或いは「幼女の輝きは星のそれに勝るとも劣らない」という事実を示唆してるのかもしれません。
だとしたらSEGA、“““わかってる”””って感じですね。


COJにはこの他にも可愛いカードが沢山あるので他のカード達も是非宣伝していきたいと思ってます。
幼女紹介でCOJオタクが少しでも増えてくれたら嬉しいですね!