猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

6/30開催メガアローゼン杯レポート

レポートというより戒めって内容が近いです。
f:id:MapleCat:20180701200611j:plain


使用デッキはルガゾロで結果は2-3予選落ちだったんですが、とにもかくにもサポ撃てない進化できないで苦しかったので構築の根本的見直しが必要かなぁと思いつつ、でも自分のデッキはルガゾロの中でも相当サポートや進化ラインは厚く積んでるんだよなぁという感じで一種のスランプに陥ってしまった感が強いです。


(一応デッキ画像を貼っておきます)
f:id:MapleCat:20180701200626j:plain


まあ、もうXYレギュもやることは少なくなりそうなので先のSMレギュに向けて気を取り直して頑張っていこうと思います。


あと、とりあえずジャンケン勝たせてくれマジで(1-4)


●予選1回戦:ルガゾロ:○

後攻かつ裏2ドローゴーしたものの何故か勝利。


何故勝てたか自分でもわからない模様。


●予選2回戦:夜行:○

上手くカリンが刺さりました、まる。


●予選3回戦:ルガゾロ:×

後攻ドローゴー。


ゲームをさせてくれ。


●予選4回戦:マッシルガン:×

先攻を取るものの裏2でビーエネ鉢巻ディアンシーを揃えられてゾロアークが破壊され、時間を稼ぐために裏のディアンシーをブルパンでロックするも悉く生グズマを引かれオワり。


トラッシュにグズマ2あるしとか思っていたんですが、後から訊いたらグズマ4投でした。


世界レギュ勘弁してくれ(真顔)


●予選5回戦:夜行:×

ゲロゲスタート。


先1で夜行6枚くらい落とされて裏ゾロアまで用意されていたのでただブルパン撃ってもプラターヌ+取引などから180届いたらゲームエンドだよなぁと思い、プラターヌとカリンの選択でカリンをしつつブルパン。


結果は生グズマを引かれてて打開されつつブルパンロックも外れて結局ゲームエンド。


初手プラターヌ撃てよってのはそれはそうって感じなんですが、それで返しのターンにバトル場のバケッチャから180飛んできた返しで勝てる流れが想像できなかった(プラターヌでめっちゃゾロアが並びつつ次の自分のターンでドロサポを使わないままタンカ軽石2個玉を揃える)のでしゃーない感はありました。


ただ相手の動きを見るにそもそも180は出なさそうな感じがあり、ならプラターヌで盤面を並べるのが正解だったのでちょっとリスクに怯えすぎた+相手のハンドにグズマが無い読み欲張りプレイだったかな、とも感じています。


その辺りはリスクケアとリターンの天秤なんですが、そこを見誤るのは経験の無さ故なので夜行に対しての浅さが出てしまった感が否めません。


まあ最近はSMレギュやってたし(言い訳)(震え声)




ってな感じで散々だったわけですが、帰りに食べたびっくりドンキーのおろしそバーグディッシュが美味しかったのでプラマイゼロです(本当か?)


ちなみに今日の晩御飯もびっくりドンキーでした。


これにはびっくりドンキーもびっくりですね(激ウマギャグ)


そういえばびっくりドンキーで思い出したんですが、びっくりドンキーのメニューの人気top10の中に「味噌汁」がランクインしているという話を聞いてひっくり返っている今日この頃です。


あれを注文する人類がこの世に存在するというだけでも驚きなのに、更にtop10にランクインしているなど完全に想定外でした。


何の話かよくわからなくなってきたのでこの辺で終わろうと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。