読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

やっとストーリーが終わりました

f:id:MapleCat:20161123170728j:plain


めっちゃ疲れました、流石のボリューム。


今作はストーリーが長いというのはダウンロード勢のツイートなどからなんとなくわかっていたんですが、まさかこれほどとは思わなかったです。


正直な話、序盤~中盤辺りは「は~ストーリー長すぎる~こんなん苦行でしかないからはよ終わってくれ~」って言いながら進めていたんですが、終盤へと進むにつれてリーリエの百合ーリエ具合が加速度的に増していき、最終的には「リーリエしゅき♥ストーリー最高♥」と手のひらをクルクルするオタクに成り下がってしまいました。


いや本当にナッシーアイランドのくだりは最高すぎて初めてポケモンのストーリーでハイテンションになりましたね。


メインROMを男の子で始めた方々は是非サブROMは女の子でいきましょう、絶対に満足します。




対戦関連については厳選育成環境がまだ整っていないのでもう少し先になりそうです。


ショウダウンをやるという手もあるんですが、今始めたら一生ショウダウンしかやらないで厳選育成のモチベーションが地の底まで落ちてしまうので我慢しようと思います。
(決して英語が読めないからとかそういう理由ではないですよ……?)


次は1週間以内にダブルレートの記事を上げるのが目標です、頑張ります。