猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

雪崩は上から撃たれる方が悪い

でも怯んだらキレますよね、わかります。


「上から撃たれるのが悪い」→「じゃあS関係を逆転させよう」という、この「S関係を逆転させる技を使うタイミングの怯み」、これはどうしようもない訳で。


ワイドガード積まない方が悪いとか、悪戯心追い風すればいいとか、そういう話じゃないんですよね。


それらを覚えているポケモンなんて限られているので「ワイドガード枠」、「悪戯心追い風枠」とか考え始めると絶対に構築が歪みます。


普通にクレセリアトリックルーム(or凍える風)やスイクンの追い風だって上からの雪崩への対策になって然るべきなんですよ。




百歩譲って上から雪崩をされる以上1回くらいの怯みは仕方無いと思います。


でも5~6回怯むのは流石に「運負け」であり、それを「上から雪崩を撃たれるのが悪い」と一蹴するのは違うと思うんですよ。


まあ別に誰から一蹴されたわけでもないんですが。




つまるところ、


トリプルでめっちゃ怯んだ!!!


運負けやん!!!!!!!!!!


って叫びたいだけの1日でした。