猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

やはりシングルは難しい

まずダブルでは当てていた威張るが当たらない。


そして、威張っても動かれてしまう。




ダブルならボルトとの“““絆”””で威張る必中でしたがクレッフィとはまだ心が通じ合っていないのでしょうか。


多分威張って動かれるのもクレッフィの威張り方が浅いせいだと思うので、明後日の北ポケ同オフまでにはポケパルレをやっておこうと思います。




ここのところ少しばかりシングルを真面目にやってて感じるのは「ダブルと違って相手を崩しにくいなぁ」ということでした。


相性補完的には悪くないPTを組んだところで結局のところ場に出せるのは1体なので、場のポケモンが不得手なポケモンを相手から繰り出されるとどうもテンポ良くダメージを与える事ができないと言いますか……。


加えてダブルよりも再生回復技が強いルールなので尚更崩しにくいなぁと思ったりしています。


積んで全抜きを狙うのが理想かな?と思いつつ、でもその場合相手の誰か1匹に積みエースを止められてしまう可能性があるタイミングでは怖くて積んでいけなかったりと、なかなかどうして難しさを感じるルールでした。




そもそも持ってる個体的に使用可能な戦法が限られているので自分の頑張れる範囲で明日までには仕上げて北ポケ同オフに臨みたいですね。