猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

或いは付喪神の類いか

6世代の終わりという事実に耐えきれず、メンテナンスが明けてからも普通にレートやってるんですけどコレ完全に亡霊の類いですよね。


「僕はなんという種類の霊なんだろう」と思い、少しばかりネットで検索してみたんですが

⚫浮遊霊:自身の死を受け入れる事ができず、そのまま現世を彷徨っている霊

完全にコレですね。


というか多分シーズン17で目標レートに届かなかった全ての人類が自身の爆死を受け入れられずに浮遊霊化していそうな感じもしますが……。


まあ僕はそもそもレートから離れる事ができない地縛霊の類いの人間なので結局のところあまり変わらない気もしますが、それにしてもとりあえずシーズン17では成仏したかったですね。


と、過ぎた事をグダグダと引き摺っても仕方無いので先を見据えていきたいと思います。


とりあえず9月17日にシングルレート準拠のオフ大会である「北ポケ同オフ」に参加する予定なので、ここで少しばかりシングルの場数を踏みたいですね。




第7世代ではダブル勢から総合勢見習いになるのもアリだと思っているのでダブルじゃないルールでも積極的に遊んでいこうと思います。