猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ダブル勝てません定期

レート1750、終了。


昨日は1回1900を踏んだのですが今日は調子が悪くてダメですね~。


レートがすぐ乱高下するのは良くない話なんですが今のPTを微調整すると全体から崩れてしまいそうで、かといってガルーラマンなので新しいPTも作れず辛い状況です。


レートが乱高下するのは「基本選出にS操作が組み込まれておらず、相手の読みを基準としてそれを上回る行動による勝利を要求される為に読みが噛み合わない日は負けが嵩むから」という理由がハッキリしているんですが、電磁波やモロバレル環境じゃ追い風やトリックルームを使う気にもならないんですよね。


雨、砂、晴れの各種天候は基本的にガルーラ以外のメガ枠が採用される事が多く、ガルーラマンの僕には厳しいかなぁと思ったり。


「ガルーラから離れればいいじゃん」というのは確かにわかるんですが、でもやっぱりガルーラは圧倒的に最強なんですよね。


実はこれでもボーマンダリザードンといったガルーラ以外のメガ枠を使っていた経験があるんですが、唯一レートが1950を越えたのはリザバナの誓いPTのみで残りは全てお話にならないレートという有り様でした……。


「ガルーラスタンorガルーラ+何かのギミック」が結論だと思っているので雨ガルーラやトリルガルーラも機会があれば試していきたいですね。




と、ここまで書いて今シーズンのレート終わりまであと1週間ちょっとであるという事実を思い出したので絶望にうちひしがれるのでした。