猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

虫が多すぎる

ひょんなことからとある女子プロゴルフの大会のアルバイトをさせてもらってるので最近かなり忙しく過ごしています。


いやぁ、でも忙しいとはいえテレビで見るような選手を間近で拝見できるのはかなり凄い経験をさせてもらっているなぁと。


僕は家族がゴルフをやるので小さい頃から多少の知識はあったり大会のテレビを見たりしているんですが、やはり生で見るプロの“技”は
相当です。


というか冷静に考えて只の棒で球をぶっ叩いて約200m先の目標地点まで5mの誤差以内に収めるってワケわからないですよね。


そもそも狙った方向に飛ばねーぞ、と。


それでいてチップインなんて始めるんですからいよいよ“プロ”とは恐ろしいものです。


とはいえテレビだけではわからない、プロの人間味溢れる一面を垣間見る事ができたのも収穫でした。


1番面白かったのは2ホール連続ギリギリでカップに入らなかったプロが同じ組でラウンドしているもう1人の選手に

「ね~~~あのさ~~~も~~~入らないんだけど~~~~~」

みたいな愚痴を溢し、それに対し

「はいはい(お腹ポンポン)」

と返したところですかね。


「何で頭じゃなくて腹をポンポンするんだ」みたいなツッコミはともかく、いつもクールな選手達にもこんな一面があるんだなぁ、とほのぼのさせてもらいました。




大会はまだ終わっていないのでまだ一仕事ありますが、明日も面白いシーンを期待したいところですね。


ちなみに今回のアルバイトは基本的に集団での泊まり込みなんですが、そこでポケモン勢と繋がれたりしてかなり爆アドを得ました。


ダブルにも興味を持ってくれたようなのでどうにかしてこの“底無し沼”に引き摺り込みたいですね()