猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

いよいよS17も終盤近くになりましたね

とりあえずダブルレートを1920まで上げてきました。


chalk、めっきり減りましたね。


サナの絡まない雨、ガルウルガミロカ、ガルニンフィア、ラッキー系の害悪がめちゃくちゃ増えた印象です。


雨サナバレルは一時期かなりのシェアを誇りましたが個々の低耐久故か、はたまた対策がされやすい故なのか全く見なくなりました。


そうして増えたのが雨クチートボルト系統。


ガルウルガミロカ系に対し雨サナバレルよりも強気に動かせるのが雨プレイヤーの心を掴んだのでしょうか。


エルゲン/エルテラ構築、砂、滅びが絶滅危惧種というかなり尖った環境になってしまいましたが対ガルーラ、対クチートが得意なら割とレートは伸びやすいかもしれません。






あ、ちなみにイッシュファイナルは申し込みを忘れたので不参加です。


僕はこれからサブROMでレート1950目指しますね(^~^)