猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

なけなしのネタ

夏休みって本当にブログを書くネタが無くなるんですよね。


皆さんって長期休みは何をして過ごしているんでしょう?


僕はここ数日は「朝5時くらいに寝る→昼に起きる→朝5時までダラダラしている」のループなのでWCSが無かったら多分干物か何かになっていたと思います。


特に大学生特有かもしれないんですが、仲の良い人が近くに住んでいないというのが一因かもしれません。


JRで6駅離れた所にわざわざチャリ走らせて遊びに行くかと言われたら怪しみがありますし、かといって近場はカラオケくらいしかまともに時間を潰せるものがないので結局家でTwitterや動画を見てしまうんですよね。


ゲーセンですらJRで2駅の場所なのでここ2週間くらいCOJすらできていません……。


ということでシャドウバースのモチベが必然的に上がらざるを得ない感じがあるんですが、やっぱりヴァンピィちゃん可愛いですね。


何が可愛いって見た目も可愛いんですけど台詞が可愛いんですよ。


シャドウバースは対戦中に簡易的な意思表示が可能なんですが、「これでトドメ!」の意思表示をする時の台詞が「ヴァンピィちゃんはさいきょーですし!」なんです。


それでもって可愛い羽をバタつかせながらコレを言うんですからそりゃもうさいきょーなヴァンピィちゃんのけんぞくぅになるしかないってワケですよ。


実際2pickばっかやってるんですけどヴァンピィちゃん握れば4-1以上安定する感じでかな~り強いです。


このゲームは通常より試合展開が遅いので2ドローかつ3EPがある後攻がかなり強いと考えているんですが、ヴァンパイアは疾走持ちがめちゃくちゃ多いので先攻を引いた場合でも何とか強引に殺し切れるパターンがかなり多いんですよね。


特にデッキが30枚なのも相まってブラッドウルフその他をしっかり引きやすいのもプラスです。


ブラッドウルフ2アルカード2あれば他は強そうなカードをピックしているだけで先攻でも何とか戦えるでしょう。




今日で最後のネタであるシャドウバースネタを使ってしまったので明日から何を書こうか悩んでいますが何か捻り出して頑張っていきたいですね。