読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

“““Chaos”””

混沌、混乱の意。


また、ギリシャ神話に登場する原初神でもあり、有限なる存在全てを超越する「無限」を象徴している。
(Wikipediaより)




6000円でカオスが1枚出てきてくれたので、例によって例の如く先輩COJプレイヤーの「とうがらし」氏から1枚借りてカオス入り紫単でプレイ(いつもカード貸してもらって本当に感謝してます)



感想は上記より。


文字通り混沌、まさにカオス。


基本的に出せば相手は死に、自身のユニット数だけ得点が入ります。


ルシファーへの足掛かりとしてこれほど優秀なカードは存在しないでしょう。


加えて4体以上並ぶ盤面への刺さり具合が化物級なので、ドラゴニュートと比べたら相当な詰め性能を有しているとも言えます。


ガード不能の8000ALLは伊達じゃないということですね。


それともう1つぶっ飛んでいるのがメイカで、彼女のCP増加能力の異常さを支えに今の紫単は成立している節があります。


僕は基本的に紫での最初のライフ1点目はゴミ同然として扱っているので先攻後攻に限らずメイカを狙っていますが、これに関しては(特に後攻で)諸説あるかもしれません。





何にせよ今のCOJは混沌に満ちていて割と楽しいです。


新規カードこそ紫以外でパッとしたものは(ケルベロス以外)あまりないですが、海が消えて寧ろ以前よりも環境のデッキが増えた印象ですね。


もう楽しすぎてアレなので明日もゲーセン行きます。


この時間までずっとCOJをやっていたので眠気と疲労で語彙力が酷いのは反省しています、明日はもう少しマトモな文章で感想、環境分析を行いますのでお楽しみに(?)