猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

むらさきピエロ



遂に仮面舞踏会3枚をトレードで入手した事によりフルパワーの紫単が組めるようになった僕のツイート
(2016/8/2 08:04)




カードパラメータ調整によって仮面舞踏会が0CP→2CPとなり一瞬で産業廃棄物と化したツイート
(2016/8/2 10:18)




???????




三日天下とかそういうレベルですらない2時間天下、まだ1度も使っていないのにもう2度と使う事はないであろう僕の仮面舞踏会。


悲しいピエロです……(仮面舞踏会だけに)


ま、まあ、修正内容自体は妥当なものであると感じているので良しとしましょう、タイミングが最悪だっただけです、はい……。


ただ、タイミングの話をするなら寧ろ「ここしかない」というのも事実なんですよね。


http://maplecat.hatenablog.com/entry/2016/07/31/232457


一昨日のブログで「海が有象無象を殺す能力が高すぎる」、「紫の追加カードがヤバい(ただしイベント限定カードである仮面舞踏会が必須)」みたいな話をしたと思うんですが、今回のエラッタは丁度その2つを叩いています(海はもうデッキタイプとして成立しなくなるレベルの下方修正ですが)


では何故タイミングが「ここしかないのか」、それは当たり前ですが「紫最強と思わせてver2.0ex1のカオス課金を匂わせてからの仮面舞踏会下方修正だと明らかに、あからさまに、詐欺じみているから」です。


修正内容やそもそもイベント限定カードを強くし過ぎなのが悪い!みたいな話は置いておいて、もうリリースしてしまったのだから仕方無いと見るならば下方修正するタイミングはまず間違いなく今しかなかったでしょう。


これに関しては英断というか、迅速な対応と評価できるかもしれません。


何にせよこれで「海に殺されていた有象無象」が輝きを取り戻します、またデッキを考える楽しみが復活したのはCOJにとってプラスと言えるでしょう。


世間の評判的には確かに今は落ち目かもしれません、でも絶対に「面白いゲーム」なんです。


何とか耐えろ、踏ん張れ。


頑張れ、COJ!




でもなぁ~~~0CPからいきなり2CPは流石に酷すぎるよなぁ~~~~~。


せめて0CPのまま、「場に居る紫ユニット1体につき紫ゲージを+1する」という効果を「場に居る紫ユニットが2体以下なら紫ゲージを+1、場に居る紫ユニットが3体以上なら紫ゲージを+2する」に変更って程度に留めてくれればまだまだ頑張れたんだけどなぁ~~~~~。