読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ただ、ナッシーの首はキモい

巷ではメガ進化廃止!?とかアローラフォルム!?とか色々言われてますけど、何だかんだでオタクは受け入れると思います。


ポケモンオタクにはポケモンしかないですからね、結局替えがきかないので続ける以外の選択肢がない訳で。


というかそもそもメガ進化を受け入れた時点で「ぼく何でも受け入れるよ~(^~^)」って言ってるような話じゃないですか。


「Zワザ」にだけは少し怪しさを覚えますが、それでもメガ進化以上のインパクトを孕んだ要素になるとは思えないのでやはり何事もなく受け入れられると思います。


というかもしメガ進化廃止だと環境はどうなるんでしょうね。


新規ポケモンがまだ全てわからないのにこの話をするのは些かアレな気もしますが、とりあえずガルーラやクチートは死滅、代わりにニンフィアサザンドラ辺りの台頭、バンドリはマンダを失った代わりにライバルが激減したのでかなりやりやすくなったと思います。


ガルーラが消えるなら「初手の猫騙し」が消える訳で、そうなってくると5世代のような先発クレセランドからのスイッチトリル、なんてのが復活するかもしれません。


ガルニンフィアから猿ニンフィアへの移り変わりとかもあるんでしょうか、何にせよ楽しみです。




まあそういう訳で結局のところ、


f:id:MapleCat:20160801235803p:plain


やっぱ、“““maimai”””なんだよなぁ。