読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

お金が欲しい

f:id:MapleCat:20160704005538p:plain


COJとシャドウバースに100万課金します。




まあどうせ100万なんて降ってこないのでそれはそうとして、やっぱりお金って使わなきゃただの金属と紙切れだと思うんですよね。


お金で何かを購入して初めてお金というのは価値を発揮するものだと。


で、「今後いつか買うだろう」と思ったものは「どうせいつか買うなら今買った方が購入した物の効果を最大限享受できるよね?」という理論(持論)から欲しい物は割とすぐ買っちゃうんですよ。


まあ貯金も勿論大事だとも思うんですが、「貯金する為に金を稼ぐ」みたいなのは「お金の意味わかってる?」って思っちゃいます。




にしても世の中の人々ってどうやって貯金しているんでしょうね。


多分皆さんもそうだと思うんですが、欲しいものなんて挙げたらキリがないんですよ。


更に本やゲームのような単純な「決められた金額の物を購入して終わり」というものに加えて「課金」という上限の見えない散財方法も考えたら「どうせいつか買うなら今」なんて言ってると一生貯金なんてできないんですよね。


課金に興味が無かったりそもそも物欲が無い人間ならこうはならないのかもしれませんが、僕は典型的な物欲アリの課金オタクなので詰みな感じです。




物欲を無くす方法、募集してます。


心当たりがある方はご一報ください。