読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

勲章昇格だけど降格さえしなければ関係ないよねっ

f:id:MapleCat:20160703000038j:plain


勲章昇格ですが初プラチナ踏みました。


Bブリギッドのパワーが低すぎて(僕のプレイングもアレですが)シルバー落ちしてしまい、紫単に心を売る結果に。


シルバー落ちをして紫単を握った時点でゴールド勲章が450個くらいあったのでゴールドに復帰してからすぐプラチナという感じですね。


ちなみに初のプラチナ帯では5勝2敗でJP±0に留める事ができました。


4連敗で即降格に怯えていましたが紫単のデッキパワーが高すぎて維持って感じですね。


いやもう何が強いってパープルバニーとドラゴニュートですよ。


パープルバニーは序盤から紫ゲージを溜めやすいユニットでドラゴニュートにも繋がりやすいですし、何が強いってBP4000で丁度良くニードルレイン圏外なのが強すぎます。


ドラゴニュートはドラゴニュートで盤面処理能力が高すぎて、コイツで序盤に2~3点削ればあとはトリガーにだけ気を付けつつルシファーぶん投げれば勝てます。


こういうルシファーは「貫通さえ付与されれば十分」という場合が大半なので必ずしも紫ゲージが4つ必要とされる訳ではないのが良いですね。


もう完全にドラゴニュートからのルシファーが持つフィニッシュ性能にハマってしまったのでもう少し紫単を使い続けてみようと思います。


プラチナ勲章が300個くらいで割と高い順位になれるので何とか降格から逃げつつそこまで、という感じですね。