読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

6/25~26、洞爺湖グルメ旅&アニメフェスタレポート【後半:オタク旅編】

昨日の続きです(書くのが遅くて正確には一昨日の続きになってしまいましたがご愛嬌)


ジェラートを食したオタク一行はとうとう洞爺へと到着。


会場付近になるにつれコスプレイヤーが増えていき、果てには一般人とコスプレイヤーがほぼ同じ数になるレベルに。


多かったのが東方projectラブライブ!、後はHUNTER×HUNTER銀魂辺りでほぼ全てを占める感じでした。


1人だけ「身長180、体重90くらいのフランドール・スカーレット」がおり、「あ、コイツは絶対に弾幕飛ばさないでレーヴァテインで肉弾戦挑んでくる奴だ」と確信したのが特に印象に残っています。


そして個人的に凄かったのが痛車展示駐車場ですね。


街中で見かけるだけで「お、すげぇ」となる痛車が所狭しと並ぶ様は圧巻の一言に尽きます。


しかもその半分くらいがただの車ではなく高級なスポーツカーですから“““圧”””も倍増です。


f:id:MapleCat:20160629032906j:plain


僕的格好良さ部門優勝がコレですね。


RX-7と忍野 忍の組み合わせ、完全に“キマって”ます。


会場内では原画展なども行われていましたが、こちらは撮影禁止だったので写真はありません。


色々なアニメの原画が飾られていましたが、中でもまどマギアルティメットまどかの迫力は相当なものでした。


さてアニメフェスタを切り上げたオタク一行の次なる行き先は晩ご飯。


洞爺の食事処と言えば……?


f:id:MapleCat:20160629033010j:plain


そう、望羊蹄!


そして1番人気のオムライス!


普通のケチャップとは違いデミグラスソースなのがオシャレですね。


食後のコーヒーも家で飲む普通のコーヒーとは香りが別物で「あ、コーヒーってこんなに落ち着く香りを醸し出せるんだ」と感心していました。


宿は洞爺なので僕の祖母の家を使用、少々のお酒とトランプで無限に遊べますね。




洞爺と言えばもう1つ、「天体のメソッド」というアニメの聖地でもあるんですが、このアニメに出てくる「約束の天文台」こと「森と木の里センター天文台」がジャストタイミングで限定一般解放、まさに爆アドと叫びながら車で現地に向かうオタク一行。


f:id:MapleCat:20160629033054j:plain


f:id:MapleCat:20160629033138j:plain


f:id:MapleCat:20160629033201j:plain


貴重な資料、貴重な体験。


ノエルちゃん可愛い!!!


ちなみに天文台からは洞爺の風景も見る事ができるのですが、


f:id:MapleCat:20160629033233j:plain


こんな感じの眺めになります。


当日は雨が降っていましたが、僕達が天文台で写真を撮る時だけ都合良く晴れてくれたので何とか見られる写真が撮れました。




ということで食を楽しみ運にも恵まれた2日間はこれで終了です。


帰省以外で洞爺を訪れるのは初めてでしたがド田舎に潜む可能性を垣間見る事ができました。


想像の数倍は楽しかったのでまた来年も機会があれば是非行きたいですね~。


ここまで読んでいただきありがとうございました、これにて僕の洞爺旅行レポートを終了しようと思います。






僕は幼女なのに酔ってトランプをしている間にホモ疑惑が確定していたのは実に納得がいきませんね。