猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

6/12日開催メガアローゼン杯(旧うきにん杯)レポート

お久し振りのうきにん杯です。


5月のうきにん杯はカメックスメガバトルがあるので開催されなかったとかなんとか。


2ヶ月間溜まりに溜まったポケカエネルギーを存分にぶつけてきました。


そして今回から「メガアローゼン杯」へと名称変更したらしいので今回は両方の名前を載せていますが次回からは「メガアローゼン杯」で統一したいと思います。


さて使用デッキですが、いつも通りの「オーロットフーディン」です。


以下対戦レポートです。




0回戦:VS遅刻 勝ち


メタである徹夜とシャワーが刺さり勝ち。


一晩中デッキとにらめっこをしていましたが、最近COJしかやっていなかった脳ミソでは改善点などまるで浮かばず……。


朝6時半ってアンパンマン放送してるんですね、初めて知りました。




1回戦:VSメタルチェーン 負け


ジャンケン負け💢💢💢


しかもフーディンスタートで後攻1ターン目にかくせいすらできず💢💢💢


解散!!!




2回戦:VS格闘 勝ち


先攻1ターン目で穴抜けの紐を使い、一生レジロックEXをロック(レジ“ロック”だけに)


不幸にもその後グッズしか引けなかったらしく、まさかのサイレントフィアーを6回唱えてゲームエンドという結果に。


ジャンケン勝てれば勝てるんですぅ~~~。




3回戦:VS夜の行進 負け


いや、先攻1ターン目でバトルコンプレッサー3枚使うガン回りムーブされたらどんなデッキでも無理じゃないですか……?




3.5回戦:VS昼食 勝ち


牛丼はいつの世も変わらぬ安さ、変わらぬ美味しさ。


優勝~~~↑↑↑




4回戦:VSミュウギラティナ 勝ち


先攻からオーロットのサイレントフィアーを押し付け。


確かにギラティナEXは特性でゼンフォースを受けないものの、サイレントフィアーのダメージバラ撒きが強すぎてギラティナEXを完全無視しつつ他を狩りとって勝ち。


ジャンケン勝てれば勝てるんですぅ~~~(2回目)




5回戦:VSギラティナダークライ 負け


まず最初の7枚の中に種ポケモンが居ないハンドを4回繰り返し、いきなり4ドローを与える。


そして先攻を取られ、ガン回りからのギラティナのロックをキメられて負け。


相手がシェイミスタートとはいえ追加4ドローでポケモン入れ替えとAZを握られちゃまるで意味が無いですよね(白目)




結果:2-3予選落ち(先攻勝率100%、後攻勝率0%)


ほ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んまこのゲームあほくさ。


ジャンケン最強王決定戦でもやってたらいいんじゃないですか?


こんなに先攻有利なゲームだったっけ?と首を傾げながらの帰宅となりました。


その後、脳内でも何とか後攻での勝ち筋を重要視したデッキにしてみようとは思いましたが果たして上手くいくのかわからず悲しみを抱える結果に。


素直に夜の行進でも使ってた方がいいんですかね~。