読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ゴールドランク昇格!

f:id:MapleCat:20160611000052j:plain


遂にゴールドランクに上がれました!


いやぁ長かったですね……。


来る日も来る日もブリギッドを焼かれ続け、死ぬ思いをしながら女神の息吹や冥札再臨でブリギッドを過労死させ、何とかここまで登ってきました……。


途中、海洋を許さない為の赤黄等も握ってみましたが上手くいかず、最終的にはブリギッドへと戻っくる結果に。


使用デッキは以下の画像です。


f:id:MapleCat:20160611000630p:plain


バンシーを握ってて嬉しい場面が皆無だったのでDOB要員に変わってもらいました。


選択理由は正直な話適当ですが、全てドリルホエールにするのはCPが重すぎるので避けた方が丸いと思います。


アイアンメイデンとイカロスはたま~に強いですが、基本的には軽減行きですね。


ほぼデッキレシピ自体は変わらないにも関わらずに昨日まで全くゴールドに行ける気配が無かった要因としてはやはり「DOBがCだったから」だと思います。


サリエルというカードの性質上要らないカードは墓地送りの餌にする事が可能であり、DOBをBにする事によるデッキパワー減少はそこまで大きな話ではないと早い段階から気付くべきでした。


シルバー帯でCデッキを使うと勝ちで+600、負けで-600なのでJPの変動がありません。


勝って負けてでイーブンじゃ流石に分が悪いです。


連勝するにせよ回数を重ねるにせよ、DOBの影響があまりないなら積極的にBを狙っていくのが良さそうだというのがシルバー帯で得た経験ですね。


プレイングに関してはブロンズ帯とほぼ変わりません。


強いて言うなら先攻初手はブリギッドより白狼忍者の方が良さそうかもということと、海洋に対するジョカだけは絶対に食らってはいけない札なので多少強引にでもケアしなければならないというポイントくらいですかね。




あとドリルホエールだけは相手側のアポロンでアジ・ダハーカを盗まれた時にブリギッドと絡めてまさかのアジ・ダハーカを上から焼き切る事が可能だったので、DOB抜きでも案外悪くないかもしれません。