読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

ブリギッド青緑、最早勝てず?

昨日のブリギッド青緑ですが、紫が環境に居ない現状では流石に先攻1ターン目のブリギッドは全員咎めてくるので諦めた方が良さげです。


場に出した聖少女が炎の剣に焼かれて涙を流すゲームを一生やり続けて5勝5敗でした。


紫環境ならレーヴァテインなんて全く見なかったんですけどね~。


海洋ならまだ咎められないんですけど対面のキャラクターから「コイツは海洋!」と確定なんてできませんし、先攻1ターン目は素直にバンシーでスタートするのが正しそうです。


今期は青があからさまに強いのでどうもそれに行きがちなんですが、青で先攻1ターンに出して後攻1ターンに処理されにくいカードの少ないこと少ないこと。
(白狼は環境トップのミリア珍獣に対し弱いので除外)


他の色と絡めてそちらの色に先攻1ターン目を任せるのもアリなんですが、どうもブリギッド以外青との噛み合いが悪くなかなかどうして難しい印象です。




とにかく緑アグロやミリア珍獣のような1~2ターン目の轢き殺し性能が強すぎるデッキがかなり蔓延っているので何とかしなければならないですね。


最近妙に黄色を目にするのも「序盤に於ける加護」が再重要視されてきている事が理由なのかもしれません。


まだver2.0は始まったばかりですが早くも壁に突き当たる今日この頃、何か強いデッキはないものかと模索の日々を過ごしています。