猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

植物よりは動物が好きです

f:id:MapleCat:20160514235825p:plain


「植物大好き」というお題なのに全然大好き話題じゃないんですが、朝顔って絶対枯れません?


僕が育てた朝顔がマトモに育った試しがないですし朝顔キラーって感じでした。


早々に枯れた朝顔を前に、夏休みの朝顔成長日記は僕の脳内で咲いた架空の朝顔君に頑張ってもらったという苦い記憶を思い出しましたね。


ちなみに具体的に何かの植物が好きということはないんですが、初夏の快晴に於ける木漏れ日、なんてシチュエーションは好きです。


天気が良い中、木々に囲まれて散歩をするのはかなりオススメのリフレッシュ法ですね~。


そういう意味なら具体的に桜は好きかもしれません。


北海道はまだギリギリ桜が咲いているので近くを散歩すれば十分に楽しめます。




ちなみにその他「野菜」に分類される植物はみんな嫌いです。