猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

深刻な人員不足

ポケサーの新歓に新入生が片手で収まる程度しか来ないのは中々に存続の危機って感じがありますね。


去年はもう少し人数が多かった筈なんですが……。


貴重な新入生との交流の結果としてシングルバトルの民とダブルバトルの民は見付かったんですが、新入生でトリプルバトルをやっている民が全く居なくてPCL参加が危ぶまれます。


※PCL:「全国ポケモンサークルリーグ」の事で、各大学からシングル、ダブル、トリプルの代表を計3人選出し、3VS3で戦う大会。

地方予選→第2次予選→決勝トーナメントの流れで行われる。

参加団体は計80~90大学前後。




3、4年生は就活卒論その他で忙しいので基本的に1、2年生が出陣するのですが、やはり人数が少ないルールは人員の確保に一苦労です。


ちなみに僕はダブルバトル代表で出る予定なのでしっかり1勝を稼いでいきたいですね。




それよりも二次会のカラオケで片手に収まる新入生全員がカラオケに長けてる事が判明したのでこれもうカラオケサークルみたいな節がありますね。


カラオケにダブルもトリプルも無いですし。