猫はやっぱりノルウェージャン!

威張る幼女の戯れ言日記

4月30日開催うきにん杯レポート

3-2予選落ちでした()


使用デッキは先月の記事(http://maplecat.hatenablog.com/entry/2016/03/21/235942)と変わらずオーロットフーディンですね。


負けの内容が悪タイプ主体のデッキに先攻を取られ2ターン目に漆黒の槍でオーロットがワンキルされたのが1つ、うねりの大海をどうしようもできなかったのが1つというものなので割と仕方無いかなぁと思ったりしてます。


正直VS悪は盤面を並べない事しか対策手段がないんですがシェイミEXを出さなければ回らない事も多々あり難しいなぁという印象ですね。


あとはポケモンセンターのお姉さんやソーナンス、炸裂バルーンを入れる選択肢があるかもしれないのでその辺を色々考察といった感じです。




大会終わりに同大学の仲間達や運営陣の方々ともんじゃ焼きを食べにいったんですが、幼女なのでデザートもんじゃをむしゃむしゃしてました。


パフェさながらの様相で積み上げられたバナナと生クリームを一気に鉄板に落とし込むのは豪快さとちょっとした罪悪感を感じましたね。




で、二次会の徹夜カラオケでこのブログを書いてる訳なんですが、僕のジャパンカップは何処へ行ってしまったんでしょうね?


もう3日目も終わりでワンチャンある人、萎えてる人、もしかしたら(ほぼ)抜け確定なんて人も居るのかもしれませんね。


明日1日で50戦はするつもりでしたが71戦は果たしてできるんでしょうかね?


徹夜から睡眠したら起床13時とかですよね、きっと。


……怪しいなぁという感情しかないですね…………。